※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠している可能性がある場合、インフルエンザの予防接種は控えた方が良いです。来週の予約はキャンセルし、生理が来なければ検査薬を使用する予定です。

妊娠してるかもしれない時に、インフルエンザの予防接種は受けない方がいいですよね?💦
来週にインフルの予約しているのですが、、
このまま生理がこなければもう少ししたら検査薬はするつもりです。

コメント

さしみ

妊婦さんならむしろインフルエンザの予防接種は推奨されてるので、受けた方がいいのでは、、、?

るる

私病院の定期検診のときにインフルの注射しますか?って言われたしママリでほかのママさんに聞いたらやっといた方がいい!って方が多かったので問題ないと思いますよ!でも心配ならいちを妊娠してるかもしれないのですが問題ないですか?と事前に聞いておくといいかもしれないです!🙋‍♀️

ぅりこ

受けない方がよかです
薬局によったら生理1週間前から出る検査薬あるので検索してみてはいかがでしょうか

ともも

私は妊娠中のインフルエンザ予防接種は産婦人科でやってます☺️
いま接種されても問題ないと思いますが、不安がある場合は産婦人科で相談されてからの方がいいと思います!

みくる

妊娠中でも影響はないですよ☺️むしろ、妊娠中にインフルエンザにかかっても薬が飲めないからと産院では予防接種をすすめられました!

みーこ。

私もインフルの予防接種受けましたよー。
産婦人科推奨です。

ただ、防腐剤が入ってるのと入ってないのがあるそうで、入ってても大丈夫なのかまでは私も知らないので、予約されてる病院に妊娠の可能性があるが大丈夫か聞いてみて、(産婦人科じゃなかったら無難に「やめときましょう」とか言われかねませんが…お医者さんは自分の分野以外は少し消極的なので😅)
分からないようであれば、近くの産婦人科に電話して聞けばいいと思います〜。

rin

インフルエンザの予防接種はするべきですよ!
妊娠していたとして大切な初期にインフルエンザにかかると怖いです💦

虹色ママ

妊娠中、産婦人科で予防接種しましたよ。
病院に問い合わせてから受けてみては^_^