※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

吐き出させてください、、、涙年始に転職する夫の話です。12月は有給消…

吐き出させてください、、、涙

年始に転職する夫の話です。
12月は有給消化のため休みと聞いていました。

今日のことです。娘が通ってる保育園でのことです。

・保育園で夫のことを聞かれて
12月有給消化するみたいです。
と私が伝える。それによって、
土曜日は就労してる人だけなので
協力お願いします。と保育士から言われる。

家に帰ってこのことを伝えると、
・なんで人のことをお前が伝えんねん!!
・親しき中にも礼儀ありやろが!!!
・お前は俺のこと何にも考えてない!!!!
・俺もう何にもしいひんし、海外旅行も行くし
お前が全部しろ!!!
と激昂してキレる。

発言歴
・お前は俺のこと何にも考えてない
・俺は俺のことだけ考えるしお前が全部しろ
・子どものことも知らん。どうでもいい。
▷私が
・言ったことはごめん。と謝るも、

・言ったことで土曜預けられへんようになった!
・お前がどうにかしろ!
・普通の今日の状態に戻せや!
となお責め続ける。

今も無視状態、口を開けば
・お前が〜〜やからやろが!!!
とキレます。

もうどうしたらいいのかわかりません。
私が夫が仕事休みのことを伝えたことが
そんなにいけないことだったのでしょうか。

人に吐き出せないことなので
ここで吐かせてもらいました。
何でもいいのでコメント頂きたいです。



コメント

ぴん

いや、それは仕方ないことですよね。そこで怒る意味わかりません。

  • ママ

    ママ


    保育士に伝えたことで、
    自分の立場が悪くなる
    と思ったんでしょうね。

    12月有給消化するにあたって、
    平日ももともと預ける予定してたし、
    本当土曜だけの話なんですけどね。

    普段優しい夫なだけに、
    そこキレる!???
    と謎です。

    • 11月6日
  • ぴん

    ぴん

    旦那さんにじゃー保育園で旦那が土曜日も見てほしいって言うんですってゆってみるね!って私ならゆっちゃう🤣

    • 11月6日
  • ママ

    ママ


    本当、言いたいです(TT)
    なぜ保育園と夫の間に
    私が立たなくてはいけないんですかね😞

    夫に
    12月有給取れなくて毎日仕事になりました。
    って直接言ったらいいやん。
    と言うと、
    お前が言え。もとはお前が変なこと言うからこうなったんやろ!
    と、らちがあきません、、、

    • 11月6日
☆S&S☆

旦那さん気が短いんですかね。。。
元に戻せとか無理なことを、、、子どもみたいですね^_^;
私だったら もういいわ と言って旦那と口聞かず土曜日もどこかに子供預けて一人で全部やります。。。

  • ママ

    ママ


    気が短いことはないんです、
    普段は優しく仲もいいだけに、
    え、ここでキレるん!???
    え???
    と、こっちもびっくり。

    謝ってもなお、
    じゃぁもとに戻して。
    なんとかして。
    自分で撒いた種は自分でなんとかしろ。
    と、まだ捲し立ててきます。

    • 11月6日
みかん

有給消化中だって
ママままさんはお仕事ですよね?😩
仕事してないんだからむしろ
平日も見てろよって思いますけどね😭
うちだったら追い出してます😦

  • ママ

    ママ


    同じく12月末で退職となりますか、私は仕事です。

    退職金で海外旅行いく、
    と鼻息荒くしてた夫です。
    なので平日は私もこの時くらい…
    と思い、ゆっくりしてほしいので、
    保育所に預けることに関して
    何も言わずにいます。

    ですが、たった3回?の土曜保育が
    預けられないだけで、
    そんなにキレるか!?と。

    だったら私が土曜休みとるわ。
    と言っても、
    休みの数が増えるわけちゃうやろ!!
    平日仕事になるんやったら一緒やんけ!!
    と、怒ってきます。

    私が夫のことを保育園の先生に
    言うのはそんなにも間違ったことでしたか(TT)?
    はぁ、、、😞

    • 11月6日
deleted user

いやいやいや。
なんで人のことを勝手に伝えるってあなたが娘さんの父親で、かつ保育園は「保育に欠ける場合にのみ」預けられる施設だからでしょ。

大体家にいるなら土曜日だけじゃなく毎日自宅保育をして当然なのに何言っちゃってるの?!
挙句自分の事だけ考える。子どものことも知らんって失礼ながら、ご主人頭大丈夫ですか?!

  • ママ

    ママ


    そうですよね。
    本当、仰ることか正論だと思います。

    夫は正論が嫌いです。😇
    それは昔から。😇

    とにかく熱が覚めるのを
    待ちます😞

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正論が嫌いとかヤバいですね🤣
    早くほとぼりが冷める事を祈ってます(ーー゛)

    • 11月6日
  • ママ

    ママ


    正論が嫌いな割に、
    周りは絶対こう言うわ!
    と、私が間違ってる!!!と言いくるめようと、周りを巻き込もうとしてきます。

    夫の友人からは、
    お前は難しいから絶対離婚する!
    と言われてるような夫です。

    いつもとに戻るのか、
    はたまたこのまま怒り倒すのか、、、
    本当にもう嫌です。悲しくなってきます😞

    • 11月6日
花子

仕事三昧の日々から一時抜け出し、休めることを楽しみにしてたんでしょうね。
長期間仕事ないなんてなかなかないことなので、それを台無しにされたと思ったんでしょう……けど…
そんなキレることか😅

お疲れ様でした😭

  • ママ

    ママ


    平日は保育園預ける予定なので
    十分休めるはずなのに、
    たった数回の土曜を預けられないだけで
    こんなにキレるか!?と、、、😥

    いつになったらほとぼりが覚めるのでしょう、、、😭
    ご心配をありがとうございます😭

    • 11月7日