※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

フルタイム共働きでワンオペのママさんいますか?毎日の忙しさについて相談です。

フルタイム共働きでワンオペのママさんいますか?😓
どうやって毎日乗り切ってますか?
仕事行って保育園迎えに行って、そのままご飯作って食べさせて、子供風呂入れて寝かしつけて、寝るまで家事して、誰よりも早く起きて、また一日始まります😓
もうホントあっという間です。。寝るまで働いてる感じなのですが、みんな同じようなものなのでしょうか👀

コメント

あ

だいたいそんな感じです☺️
仕事行って、迎えに行って、保育園帰りにスーパー行って、お風呂入って、ご飯作って食べて、遊ばせてる間に片付けして、寝かしつけです😊
寝かしつけうちは遅いほうで、21時頃です。
寝かしつけ終わってから残りの家事して12時前頃寝てます✨

• もなか

もなか

寝るまで働いてる感じですよね😓❗️

• 11月6日

ここにいます🙆‍♀️
ご飯は土日の夜中に全て作り置きを徹底して時短を心掛けても時間がありません💦朝も早いしいつか倒れないか心配ですww

• もなか

もなか

土日の夜中に作り置きですか😲💦
    1週間分とは何を作られているのですか??参考にしたいです!

• 11月6日

退会ユーザー

冷凍と冷蔵に分けてるんですが、冷蔵の方だと副食が多くて…肉じゃが、きんぴら、お浸し系、冷凍だと生姜焼きなどのタレ、お肉をジップロックにいれて下味冷凍してます!
    あと、お肉を一口サイズに切っておいて冷凍したり人参なども千切りなどで切って保存しておくと何かと便利です😂
    帰ったら炒めるだけなので楽なのですがそれでも時間が😱

• 11月7日