※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの抱っこ紐についての相談です。スリングのデメリットやおすすめについて知りたいと思っています。

こんにちは 
生後3ヶ月で体重が5㎏ちょっとの娘がいます。
今、エルゴのオムニ360クールエアを使っているのですが私的に抱っこ紐の付け外しが大変でスリングは使い方が慣れれば楽だよ。と聞いて購入しようかな?と考えています。

口コミなどをみていると3ヶ月程で重さで肩が痛くなり抱っこ紐に変える方が多くて今からだと微妙なのかな…とも思っています。
使っている方に聞きたいのですがスリングを使っていて他のデメリットなどありますか?
また、3ヶ月以上使っている、スリングのおすすめなどありましたらこちらも教えてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

北極しろくま堂のリングスリング使ってます💡
4ヶ月頃まで使って、タンスに眠ってましたが、最近また使い始めました!☺️
今はお散歩のときに、赤ちゃんの肩甲骨あたりまで布をあげて、腰抱っこみたいにすると腕が楽なので助かってます!
確かに、負担が全部肩にくるので、長時間の使用は向いてないと思います💦

ちゃんみ

ミニモンキー使ってます。首すわりまでは片手で支えないと少し不安定だったのでそこがデメリットです😅あと、装着が慣れるまでは難しかったです💦
コアラ抱き、腰抱きなら長く使えそうですが、それなら抱っこ紐の方が楽かなと思います😂家で使う分には良いかも?

ひまわり🌻

コニーの抱っこ紐使ってます!
装着がすごく楽で、乗り物使わない近場の買い物などはコニーです。今のとこコニーの方が登場頻度圧倒的に高いです。

寝かしつけにも使えますし、私より月齢の進んでる子もかなり使ってますよ!

大きな声では言えないですが、○ルカリでもかなりの値段で売れるので合わなかったら売ってしまえばいいと思います。

個人的にオススメします!

ダッフィー

3か月半、体重5.6キロの娘ですが、私はコニー使ってます♡
コニーは慣れたら凄い楽ですょ😍
肩もどこも痛くならないです👌
むしろ軽く感じます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
首が座ってからは縦で寝るようになったので、お昼寝の時はコニーで抱っこするとすぐ寝てくれて、降ろすのも簡単です😃なのでオススメですょ😁