※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが一般的に好む食べ物を嫌がり、野菜は喜んで食べる。甘いものが苦手かも?バナナで練習したいけどもぐもぐできない。食べるようになるでしょうか?

8ヶ月の娘、りんごやバナナ、さつまいもやかぼちゃなど一般的に好きな赤ちゃんが多いはずのものが嫌いみたいです。
小松菜やほうれん草やトマトなどは喜んで食べます😂
甘いものが苦手なのかな?と思うのですがいつか食べるようになってくれますかね?🤔
もぐもぐできないのでバナナで練習したいなと思っていたのですが…💦

コメント

もぐもぐの練習は、丸のみしてしまってるということですか??
切り方少し大きくするといいですよ😊
歯が生えてくるとだんだんもぐもぐしてくれるようになります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸のみしてしまって、みじん切りの野菜など噛まずに飲むのでオエッとしています😥
    もうちょっと噛めるぐらいの大きさにしたほうがいいんですね!
    ありがとうございます🙇💗

• 11月6日

退会ユーザー

硬さは今のまま柔らかく茹でてあげて、みじん切りから5センチ角や1センチ角に切ってあげるといいですよ!
    野菜スティックにして、つかみ食べさせてもいいと思います😊

• 11月6日
あやぴょん

上の子は離乳食で色々食べさせてた頃はなんでも食べてましたが、1歳すぎたあたりから甘い系は食べなくなりました。今もケーキアイスシュークリームなどなどが苦手です。
ジャガイモやニンジンなどは食べれますか?バナナくらいの固さを目安に茹でて1センチ角であげてみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いもの苦手な子もいるんですね😊
    ジャガイモ、人参は食べれます!
    ありがとうございます🙇💗
    さっそくそのやり方であげてみようと思います🙌✨

• 11月6日