※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の亀頭包皮が赤いです。痛みやかゆみはなく、薬の名前を知りたいです。

男の子のお母さん教えてください。
息子のおちんちんの先が赤いです。機嫌は悪くないので痛いや痒いは無さそうです。
現在事情があって実家におり、自宅近くのかかりつけへすぐに行けません。もちろん、痛がったり機嫌が悪くなれば実家近くの病院を探して行きます。
今は様子を見ています。

恐らく亀頭包皮炎だと思うのですが、亀頭包皮炎の時にどんなお薬をもらいましたか?

さすがに乳児湿疹やオムツかぶれで貰ったお薬では代用できませんよね?(^^;)))

①リドメックスコーワ軟膏+プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル軟膏+白色ワセリン

②ロコイドクリーム+ニゾラールクリーム+亜鉛華軟膏(ホエイ)

異常2点を持っています。

よろしければ、お薬のお名前教えてください。

コメント

抗生剤の入った塗り薬と抗生物質の飲み薬貰いました🤗

塗り薬→ゲンタシン軟膏
飲み薬→セフゾン

何度もなってますが、先が赤い程度なら清潔にしてあげればだいたい治ります😀
薬が出た時は
全体が赤くなり、パンパンに腫れて、尿とともに膿が出てる(膿が出そうな)時に出されました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今お風呂で見たらちんちんの裏側と睾丸も赤くなっていました😖

まだ腫れは無いので、よーく丁寧に洗っておきました😢

息子はこれから朝までグッスリ寝てしまうのですが、夜中もオムツ替えてあげた方が良いと思いますか?💦どうされてましたか?

• 11月6日

退会ユーザー

寝ながらおしっこしちゃいますか?😱
    うちの子寝るとおしっこしない子で…朝起きたらダム決壊状態で😭

それ以外はいつも以上に頻繁に取り替えてました😖

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きるとオムツ膨らんでいるので寝ながらしてると思います💦
    こまめに替えることが大事ですよね😖

• 11月6日
初めてのママリ

ロコイドクリーム単体だと塗れたんですけど
混ざってるならやめた方がいいですね、、

多分癒着して炎症起こしてると思うので、
ステロイドの薬塗ればすぐ向けてしかも良くなりますよー

リンデロンの抗生物質入ってる薬貰いましたが、
ステロイドだけでも大丈夫だよーって先生ゆってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今お風呂で見たらちんちんの裏側と睾丸が赤くなっていました😭

ロコイド単体ならぬれたんですね💦混ざっているニゾラールクリームは真菌剤と書いてありました。

先ほどお風呂でよーく洗っておきました😖
    息子はこれから朝までグッスリ寝てしまうのですが、夜中もオムツ替えした方が良いと思いますか?お子さんが患ってしまった時どうされてましたか?😭

• 11月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

もしかしたら塗って問題ないかもですが、
    わたしは、リンデロンVG、
    ゲンタマイシン、ロコイドしか出されたことないので、、

うちの子はちんちん剥けてないだけだったのでそのままにしてましたヽ(´▽`)/

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず寝る直前に一回おしっこしたみたいなので取り替えました😅

え💦剥けていないと包皮炎の原因になるんでしょうか?💦主人がお風呂で剥こうとしてるんですがなかなか進まず、先っちょが見えるくらいです😖

• 11月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

剥けてないことは問題なくて、むきむき体操とかも必要ないけど、
    癒着したり炎症起こしたりする可能性が高くなるので、
    ステロイド塗って剥けるようにしましたヽ(´▽`)/

完全に剥くときは、小児科医がやるから絶対剥かないで!!と言われてますヽ(´▽`)/

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦知らなかったです😱私の持っている育児書は小児科監修の親が剥くやり方を載せていて、それを主人がやってくれてます💦通ってる小児科でもやってくれるかな?😭💦今度予防接種行くので聞いてみます😖

• 11月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も最初育児書とママさんたちの話聞いて向こうとしてましたが、

小児科で相談すると
    やらないで!!やる必要ないし、薬塗れば痛くも痒くもなくて剥けるようになるしその方が本人の負担にもならないし、戻らなくなるっていうリスクもないから!って言われました(´×ω×`)

でも、お風呂でかわを下げて?剥いて?洗うのはしてあげた方がいいみたいですヽ(´▽`)/

あと、無理に剥こうとすると菌が入って炎症起こすから
    あんまり触らないでとも言われましたヽ(´▽`)/

• 11月7日
とら11。

うちもゲンタシン軟膏を処方されました。
膿んでいるなら飲み薬もと言われましたがもらわず。
病院から帰ったら黄色い膿が出てきていて焦りましたがゲンタシンで直りました。
痛がっていないなら私なら様子見ます。
男の子のことはわからないですよね💦お大事に❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

夜、お尻被れでもらった①の薬を塗ってみたところ、今朝赤みが引いてました💦まだ少し赤いですが、様子見てみます😖
    ここで教えて貰った薬の名前覚えておきます🙏

自分に付いてない物なので痛さや辛さが想像出来なくて困ります(^^;)))

• 11月7日