※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

昨日バナナケーキを作り、私は下痢、息子は蕁麻疹と腹痛が出ました。原因はバナナケーキ以外考えられない。今日は私だけ食べて症状を確認中。

バナナケーキであたるってあると思いますか??💧
私は下痢、息子は蕁麻疹と腹痛がありました。

昨日バナナケーキを作りました。入れたものはホットケーキミックス、バナナ、砂糖、サラダ油、ヨーグルト、卵です。全て賞味期限切れではないし、ホットケーキミックスは買ってきたばかりのものでした。
初めてでもなく、もう何回も作っていて、息子も何回も食べています。

でも、昨日毎日食べてないもので、2人が共通して食べたのはそれしか考えられなくて😱

今日は試しに私だけ食べてみてますが、一体なんだろう…。

コメント

...

焼いて熱を通してあるから考えにくいですが、なんでしょうね🤔生焼けだったとか??

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    確かに、生焼けは考えられますね😱
    いつも舐めてて(笑)大丈夫なんですけど、今回は体調が悪かったのかなー😅
    ありがとうございます!
    念の為処分してしまいます😅

• 11月6日

ホットケーキミックス火がしっかり通ってなかったら当たることもあるようですよ!

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    なるほど!です。
    いつも、長めに焼くのですが、今回はちょうどぐらいで竹串OKでやめたのですが、微妙だったのかもしれません😱
    スッキリしました!
    ありがとうございます!

• 11月6日