※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

ベビー用品の購入時期について教えてください。性別がわかってから服を買うと考えますが、ベビーカーやチャイルドシートはいつごろから買いましたか?

ベビー用品はいつ頃くらいから買いましたか?♡
服は性別がわかってから買うと思いますが、ベビーカーやチャイルドシートなど(^O^)

コメント

チャイルドシートは妊娠9ヶ月のとき、ベビーカーは生後1ヶ月のときに買いました(*^^*)

• アン

アン

ベビーカーは産後でも間に合うんですね😁
    すぐいるのかと思ってましたw

• 4月25日

退会ユーザー

1ヶ月検診が終わるまでは基本、外出しないほうがいいので産後でも大丈夫ですよ(о´∀`о)

• 4月25日
まーちゃん推し💚

ついこないだ29wになって買いました( `・ㅂ・)
とりあえず、チャイルドシートとベビーカーと肌着を数枚だけですが(><)
細々したものは産休に入ってから!と思ってます(*´︶`*)

• アン

アン

チャイルドシートとベビーカーはよく見に行ってるんですけど、、、高すぎて迷いませんでした?笑
    肌着は黄色とかならどっちが産まれても使えそうですよね\( ˆoˆ )/

• 4月25日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

迷いました!とっても(笑)
    チャイルドシートは車2台どちらにもつけれるものってなると選べなかったですが(><)
    ベビーカーはコンビのを買いました!
    お散歩行くし、義家族と出掛けることも多いのでしっかりしたやつ買っとくかーって感じで選びました(*´︶`*)
    相場とか聞いてたり、産まれてから買ったよ!って人も多かったですが、車検前のお金のあるうちに買っとこーってなりました‎( ˙º̬˙ ) ̑̑w

安定期入ってすぐ男の子とわかったので(1度もぶれたことないです)男の子ものばっかり見てます(*´︶`*)

• 4月25日
  • アン

アン

種類もいっぱいあるし迷いますよね!
    コンビ人気ですよね\( ˆoˆ )/
    私もコンビ見てました✨
    私はまだ性別確定してないので、服は買えないですがこれから性別確定して服買うのが楽しみです♡

• 4月25日
ママちん◡̈⃝♥︎

1人目の時、4月から消費税が増税だったので
3月に買いました(^ ^)

6月出産だったので、約3ヶ月前です☆

絶対いるものは、早めでも全然問題ないと思います(^ ^)

性別で左右されるものは、やはり性別が分かってから買いましたが(^ ^)

• アン

アン

消費税上がる前に買って正解だと思いますw
    絶対いるものはもう買いに行きたいなと思ってますが、値段が高くて悩み中です(´・_・`)w

• 4月25日

チャイルドシートは退院時必要なので産まれる前に購入予定ですので(^O^)
ベビーカーや抱っこ紐は、赤ちゃんを実際に試乗させたいので生まれてからにしようかと思ってます(・ω・)ノ✨

• アン

アン

チャイルドシートだけは買っておけばいんですね♡
    勉強になります!w

• 4月25日
M☺︎M

私もチャイルドシートは9ヶ月過ぎた位に購入しました(*^_^*)
ベビーカーは、そろそろ購入しようかと検討中です☆

とりあえず、出産し退院する時にチャイルドシートは必要ですが、ベビーカーは生まれてからでも大丈夫ですよ♡
どうせ、1ヶ月は外に出られないですし(>_<)
1ヶ月過ぎて外に出られるようになっても短時間なので、抱っこ紐があれば便利ですよ♡

• アン

アン

ベビーカーはちょっとの間は使わないですもんね!
    チャイルドシートだけは買っておくようにします(^O^)
    確かに産後ちょっとの間はずっと家ですもんね😊

• 4月25日
とらきち☆

私は服もチャイルドシートもすべて実家に帰ってから買いました。
下調べはかなりしていました。
9ヶ月の始めごろでした。

ベビーカーは産後一ヶ月の今ネットで注文しましたー🎵
これも前から調べていて、お店で見てました。
あとは産まれてから使うかどうかでしたが必要に思いました❗

あと、エルゴベビーのインサートつきはお祝いで買ってもらいましたがあると便利です。

首が座るまではあまり出ないから、ほんのわずかかもしれないけど病院行ったりちょっと買い物行ったりですごくあってよかったと思いました(^o^)/

• アン

アン

私も実家に帰る予定なので実家に帰ってから揃えようかと思ってます!
    下調べはもうしているのであとはどれを買うかですw
    高くて悩みますw

• 4月25日
ひーママ

いっぺんに買ってしまうと大出費になるので、高い物は月ごとに分けて買いました☆

妊娠5ヶ月→ハイローチェアー
6ヶ月→チャイルドシート
7ヶ月→ベビーバス
8ヶ月→(性別分かって)肌着や服などなど。
9ヶ月→ベビー布団

ベビーカーは産まれてからで大丈夫だと思います☆
私は産まれてからスリングとベビーカー買いましたが ベビーカーはすぐグズってスリングばっかです(((^_^;)

• アン

アン

いっぺんに買うとお金がやばそうですよね!
    分けてちょっとずつ買わないと、、、。
    ベビーカー嫌がる子多いですよね(^_^;)

• 4月25日
かんこ

ベビーカーは、7か月の先月amazonの安売りで買いました(^o^)/
7万→3万弱だったので(・v・;)
あと、7ヶ月→横抱き用の抱っこ紐購入
8ヶ月のきょう子供の服や下着、生活用品買ってきました♪
あと、自分の入院準備品も一気買いしてきました。
8ヶ月〜9ヶ月の5月下旬までには、チャイルドシートとお布団やベビーバスをネットで買おうと思っています。

• アン

アン

安く買えてよかったですね♡
    羨ましいですw
    子供のだけではなく、自分の用意もいるの忘れてました(^_^;)
    色々買うものあって大変ですねw

• 4月25日
りえ❤︎

布団は今年の初売りで購入。
チャイルドシートは懸賞で頂いた物+先月 広告で安くなってた物を購入。
服はお下がりとリサイクルショップで見かけて良い物を細々+カタログ請求ついでにコンビの肌着を2着程頂く。
後は衛生用品は近々 購入予定です。
意外とリサイクルショップにも掘り出し物があり助かってます(^∇^)

• アン

アン

懸賞いいですねー✨
    私もカタログで肌着を無料で貰いました♡
    リサイクルショップだと安くていいですよね(^O^)
    私もこの前ちょっとだけ見に行きました\(ˆoˆ )/

• 4月25日

ベビーカー、チャイルドシートは9ヶ月の終わりに里帰り先で買いました!◡̈⃝

• アン

アン

私も里帰り先で買うつもりです!
    荷物になりますしね(^_^;)

• 4月25日
ありす///

服は性別がわかってから、気に入ったのがあればその都度買う感じで....買い足りないものは8ヶ月くらいから揃えました!
チャイルドシートも抱っこ紐もベビーカーも8ヶ月から徐々にですね....!

今思えば産後1ヶ月は検診まで家からほぼ出ないので、ベビーカーは必要になった時に買ってもよかったかなーとも思います!なので、新商品があと少しなのにとかだったら産後でもいいと思いますよ!抱っこ紐もですね!

チャイルドシートは退院するときに必要なので、産前に用意するべきですね!

• アン

アン

そうなんですね!!
    気にったものがあれば徐々に買い始めてみます♡
    ベビーカーは焦って早くから買わなくていんですね!
    出産前に買うものだと思ってましたw

• 4月25日
  • ありす///

ありす///

可愛いものがたくさんあるから目移りして大変ですよね♡
    新生児だとベビーカー乗せるのも怖い!って感じなので、そんなに焦って買わなくても大丈夫ですよ!産前の本当にギリギリでもいいし、産後使うときが来たらでいいと思います!結構場所とりますしね💨

• 4月25日
  • アン

アン

赤ちゃんのものってどれ見ても可愛いし、早く産まれてこないかなってワクワクしますよね♡
    参考になります!!
    焦らずじっくり見て買います😊

• 4月25日