※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夕方の離乳食が苦手で泣いてしまう子ども。三回食に進めるべきか悩んでいます。食材も試しているが、食べるのが難しい状況。周りの子どもたちと比べ焦りを感じています。

最近夕方の離乳食の時間、椅子に座らせたとたんに泣き出します。さっきまでご機嫌で遊んでいたのに…。食べさせても泣き、私も辛くなってきます。今日は途中であまりに泣くので途中で切り上げ、完食できませんでした。来週から三回食にしようかと思うのですが、こんな状態で三回食にしていいのでしょうか。色々な食材は試してますが、粒が少しでも大きいとえずき、なかなか月齢にあった食事には進めません。おかゆもまだ7倍がゆです。
周りはよく食べてくれるお子さんばかりで、なんだか焦ってしまいます。

コメント

みいのすけ

椅子に座るのが嫌なのでしょうか?
抱っこしてても泣いちゃいますか??
うちは2歳ですが、最近椅子に座らず私の膝の上に座ってご飯食べてます😅💦
なので、椅子に座りたくないのであれば抱っこはいかがでしょうか??
もう抱っこしても食べないとゆうことでしたらすみません💦

はじめてのママリ🔰

椅子がイヤなんですかね😣
うちもそんな感じなのであまりよくはないかもですが、好きなテレビを見せたりして食べさせてます💦
一口でも食べてくれたらおっけー👌ぐらいの気持ちで全然いいと思います!笑