※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょすけクリニック
お金・保険

現在2人目妊娠中で、2人の保育園代や働いている方の収入を考えています。私立幼稚園で悩んでいます。保育園に通わせるべきか迷っています。

現在2人目妊娠中で、来年から2人とも預けて働きに出ようかと考えています。
2人の保育園(幼稚園)代、働いている方は毎月のお給料を教えていただけませんか?
住んでいる場所が私立幼稚園になるので、お金のことを考えると2人とも保育園に通わせるべきなのか色々悩んでいます。

コメント

Wあーちゃんママ

4月から8ヶ月の娘が保育園、5月から2歳3ヶ月の息子が保育園に行きます。
2人合わせて保育料は5万円ぐらいです。
つい最近働き始め、扶養内で働くつもりなので給料は月8万円ぐらいになると思います。

• りょりょすけクリニック

りょりょすけクリニック

教えていただいてありがとうございます!
    お二人とも、保育園に通われるのですね。
    私もそれを理想として頑張ってみます!

• 4月25日
むーちゃん

私は、まだ確定ではないですが、幼稚園+保育園だと毎月約5.5万。夏休みは延長保育で+1.5万 保育園(2歳児)+保育園(0歳児)約7.5万で来年から(3歳児、1歳児)は約5万です。

• りょりょすけクリニック

りょりょすけクリニック

回答ありがとうございます!
    2人で7.5万は大きいですよね。
    安い方法探してみます!

• 4月27日