※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまうす
妊娠・出産

妊娠中の睡眠について相談です。毎日眠く、夜は11時に寝て12時が限界。7〜8時間睡眠。お昼寝1時間、疲れた時は夕方2時間。夜9時になると眠気が止まらず。妊娠関係なく、グータラなだけか気になります。眠気についてどうですか?

妊娠中の睡魔。。

毎日非常に眠いです。

夜は、11時に寝ます。
夜更かししても12時が限界。

そして、平均7〜8時間寝ます。

夜中2度ほど目覚めるのですが、すぐ寝ます。

お昼寝も平均1時間。
出かけたりして疲れたときは、夕方2時間とか寝ますが、
夜9時になればアクビが止まりません(>_<)

我慢して寝なくても大丈夫なので、
これって妊娠関係なく、ただ毎日グータラしてるから
身体が怠けてるだけなんでしょうか、、笑

みなさん、眠気どうですか?

コメント

あや

妊娠初期はとにかく眠かったです💦いくらでも寝れましたよ☺️

• ななまうす

ななまうす

初期だから、余計かもですねっ!!
    あくびが、1日中止まりません〜っ💦

• 4月24日
田中さん

つわりがある時期はすごく眠気やばかったです!ずーっと寝てました!!
夜は12時間寝るの当たり前の勢いで、更に旦那が仕事行っている間の昼間も昼寝を2〜3時間程度してました!!
基本毎日12〜18時間は寝てましたよ(´Д` )
吐きづわりがあったので、気持ち悪いよりは寝てた方がマシだと思い、いっぱい寝まくってました( ^ω^ )笑

• ななまうす

ななまうす

1日の半分以上!!すごいです!私なんてペーペーですね!笑
    安心しました〜確かに気持ち悪いときは、寝てて楽でした!だいぶつわりが治まったので、なんだか勿体無い気持ちになってきて。
    でも、やっぱ寝ます!!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私もありました!!気にせず寝たいときに寝てください♪
出産したらそんな時間も無くなるので(^_^;)

• ななまうす

ななまうす

確かに!そうですよね!!
    出産するまでは寝れるだけ寝てみます!笑

• 4月24日
chiery

私は臨月になったら急に眠気が凄くて、本当に食べたら寝ての繰り返しでした!ほとんど横になってました(^^)
聞いた話ですがちょっとでも体力温存しておくためらしいです(^^)

• ななまうす

ななまうす

臨月は確かに眠くなりそうですねー!
    本能で、これから忙しくなるのが分かるんですね!こんな眠いのに、ちゃんと子育てできるか心配になりますー笑

• 4月24日
うさぎ丼

睡魔酷かったです!
主人と話をしている最中に突然寝たり、昼夜逆転か⁉︎と思いきや昼も夜も寝てました。
ついでに陣痛2〜3分間隔の合間にもいびきをかいて寝ていたそうです(^_^;)

• ななまうす

ななまうす

すごい!話してる途中に寝るなんて、相当ですね!まだ、その領域には入ってませんが、そのうち寝てるかも、、笑
    陣痛の間までとなると、母は強し。ですねp(^_^)q

• 4月24日
Mari

私も睡魔やばかったです(笑)
友人や先輩たちと話してるときに眠ってしまい怒られたこともありました..(笑)
寝れるときにたくさん寝るべきですよ!!(*^^*)

• ななまうす

ななまうす

なんか、自分でもどこまで寝てるか挑戦したくなってきました!笑
    人との会話中に寝るってエピソード、あるあるなんですね!おもしろいです!

• 4月24日
はーひふーへほー

私は初期と後期がひどかったです(>_<)
初期は妊娠前と変わらない時間に布団に入って、とにかく朝起きれなくなりました(;_;)
仕事をしていたので、遅刻しないようアラームを何段階か設定していましたが、一回遅刻してしまいました(´・ω・`)
後期は8ヶ月頃から昼間うとうとし始めて、お昼休みに仮眠を取ってました(>_<)
早めに産休を取り、家にいるようになってからはやることだけやって、あとはとにかく寝てました…
お昼ご飯も食べなかった日も結構ありましたよ(;_;)
つわりも辛かったですが、眠気もすごく辛かったですw

• ななまうす

ななまうす

眠気、寝れる時ならいいんだけど、仕事されてたり毎日寝れるわけじゃないと、相当辛いですね、、!
    寝れるだけ幸せものですね(>_<)でも、意外と寝るのも体力使いますねー!

私は、パートだったのでつわりが酷くて辞めたのですが、
    もし続けてたら毎日遅刻してたかもです、、σ(^_^;)仕事されてるの尊敬しますー

• 4月24日