※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
その他の疑問

引越しシーズンは3.4月だと思いますが、物件情報が豊富な月とかってあり…

引越しシーズンは3.4月だと思いますが、物件情報が豊富な月とかってありますか?
東京以外の関東、東海で…💭

コメント

10月は新築物件が多く建つのと、転勤シーズンで物件が増えるといくつかの不動産屋さんから聞いたことがあります😊

• ovo

ovo

コメントありがとうございます!そうなんですね!3.4月に引越しする人が出て空くお家が増えるから6月くらい?とか勝手に思ってました😂確かに先月物件見てた時新着多かった気がします!

• 11月6日

退会ユーザー

ファミリー物件は3.4月は避ける人が多いと思います!
    引越し屋さんの金額もすごく上がるので💦
    不動産屋さんの繁忙期は大体その2.3.4月あたりと10.11月あたりと言っていました!
    恐らく今も豊富な方だと思いますよ♬

• 11月6日
  • ovo

ovo

そうなんですね!確かに学生とファミリーでは違いますもんね!
    不動産屋さんの繁忙期と空きが多い時期って同じですか?すみません、理解力が乏しいもので😭

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

神奈川です!
去年賃貸物件結構探してました💦
エリアにもよりますが、11月辺りから3.4月にかけて段々と増えてくイメージです🤭

実際に不動産屋さんもそのような事言ってました!
初期費用等値切りやすかったり、フリーレントが増える時期は11月辺りと5.6月辺りと聞きました😊

• ovo

ovo

コメントありがとうございます!えー!逆に3.4月にかけて減ってくと思ってました😲💦聞いてよかったです!
    値切りやフリーレントのしやすい時期もあるんですね😆とっても参考になりました!

• 11月6日