※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかっぴー
妊娠・出産

36週で出産された方の赤ちゃんの体重や入院期間について質問です。現在切迫早産で入院中で、心配しています。赤ちゃんの推定体重が2500g未満での出産になると思います。次の日曜日で36週で点滴をOFFする予定です。

いつもお世話になっております😌
36週で出産された方に質問です。
出産時、赤ちゃんの体重はどれぐらいありましたか??
また、赤ちゃんが入院した場合、どれぐらいで退院となりましたか😣?
現在、切迫早産で入院中で、次の日曜日で36週となるため点滴をOFFするんですが、そのまま陣痛に繋がる可能性が高く不安でたまりません😢😢
今日のエコーで赤ちゃんの推定体重が2100〜2200g程だったため、2500g未満での出産になると思います😭

コメント

こぶたろ

36週ではないですが…

37と0で出産になりました!
あやかっぴーさんと同じく、切迫で22週から入院し、36週で点滴全オフしました!!
私は点滴マックスで、もうこれ以上は上げられない状態で、陣痛来たら産むよ!とずっと言われてましたが、36週までもつことができました😊
結局点滴はずしても落ち着いていて、37週になったので退院しましたが、退院したとたんに陣痛がきてその日のうちに病院に逆もどりwww
無事に産まれました♡

体重は2978gでした😋

私も点滴外した時はもう不安で不安で…
同じ病室の人は、点滴はずしたとたんに陣痛になっちゃってそのまま出産する人もいました!

• こぶたろ

こぶたろ

2500あればGCUだったかな…記憶が定かではないですが。。一緒に入院してた友達で2000以下NICUに入院になりましたが、2ヶ月程度で退院してました!!

• 11月6日
  • あやかっぴー

あやかっぴー

コメントありがとうございます😌💕
    切迫での入院本当に辛いですよね😭💦
    33週で点滴OFFした時に張り返しがひどく、すぐに点滴再開になったので、今回は陣痛に繋がるのではとビクビクしています😢😢
    小さく産まれてしまっても、ここまで耐えたので医療の力を信じたいと思います!!

• 11月7日

36周5日で出産しました!
体重は3068gで入院は10日程でした☺
もう少しですね!頑張って下さい🥺💗

• あやかっぴー

あやかっぴー

コメントありがとうございます🐰
    生産期前でも体重が十分にあったんですね😊!
    あと少し頑張ります😣😣

• 11月7日
みきてぃ

切迫早産ではなかったのですが、36週になった日に突然破水してそのまま出産しました!
生まれる前に病院で見てもらった時の推定体重が2,200gほどで心配してましたが、生まれてみたら2,800g超えてました😂
黄疸が出てしまったので治療で1日伸びましたが、6日で退院できました!
その後も何事もなくスクスクと育っています☺️
推定体重は割とあてにならないみたいですが、それでも早産となると不安ですよね😭

• あやかっぴー

あやかっぴー

コメントありがとうございます🙏❣️
    やはり推定体重はあまり当てになりませんね😣
    突然の破水は驚かれましたよね😱💦
    元気に育っていると聞いて安心しました😌💕
    赤ちゃんを信じて頑張ります!!

• 11月7日
m

長男が36週で2330gで産まれてます!
入院5日間予定でしたが途中体重が増えず3日のびたけど(あたしも)8日目で一緒に退院できました‪‪❤︎‬
退院時は2100gとかでしたが何もなく元気に成長してくれて先月5歳になりました🤗

• あやかっぴー

あやかっぴー

コメントありがとうございます😊💕
    早産でも元気に育っていると聞いて安心しました😭❣️
    小さく産まれてしまっても、今の医療を信じれば大丈夫ですよね😣😢
    あと少し頑張ります🙏🙏

• 11月7日

丁度数時間前の11/9に36w1dで出産しました☆
私も4日程、切迫早産で入院してて、点滴外して退院許可が出た数時間後に陣痛に繋がり、病院について1時間以内でのスピード出産になりました😀✨
体重は2389gくらいで、少し触れ合ってすぐ保育器に入りましたが、赤ちゃんは元気みたいです😊❤

• あやかっぴー

あやかっぴー

コメントありがとうございます😊💕
    そしてご出産おめでとうございます&お疲れ様でした😣✨
    スピード出産だったんですね😳!
    赤ちゃんが元気で良かったです💓
    私もせっかく切迫で耐えたから、スピード出産になることを祈ります!!!

• 11月11日