※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっと
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を上手に吸えない悩み。練習中に泣いてしまい、直母での授乳が難しい。来週の検診で相談予定。工夫やコツを教えてほしい。

生まれて8日経ちました。
私は片方陥没乳頭もう一方も短めで今の所、搾乳でしか母乳をあげられておらず、7割くらいは粉ミルクに頼っています。
直母であげたいと思い、1日計30分程度は練習で吸わせて見るのですが…。
上手く吸えなくて嫌なのか、2.3度パクパクした後は直ぐ口を離してしまい、粘ってもギャン泣きに😭または寝入ってしまいます。
もうそうすると練習にもなりません…。お腹が減って泣き出した時には時既に遅しで、泣いて泣いて直母のトライはとても出来る状態ではないので、泣いていなくて起きている時に練習しています。

来週に2週間検診で相談をするつもりですが、何かコツや工夫があれば、ちょっとした事でも教えて欲しいです😭
👶は吸引力は問題ないと思います。口はおちょぼで小さめです。
(陥没乳頭の方はもう少し👶が大きくなって口が大きく力が付いてきてからのトライでも良いかと思っています。今は短めの乳頭の方が何とか吸えないかと…。)

コメント

はじめてのママリ🔰

小さめで産まれて口も小さかったので産まれて1ヶ月半くらいは、

ママ

保護器使うと良いと思いますよ😊ドラッグストアーとかで買えますよ💓

• ここっと

ここっと

ありがとうございます😊
    早速探してみますね!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦すみません。
1ヶ月半くらいは搾乳とミルクで哺乳瓶であげていました!直母の練習は1日5分もしてませんでしたが体が大きくなり口も大きくなったら直母で飲めるようになりました😊

• ここっと

ここっと

そうなんですね!!気長にやってみようと思います(^^)
    早く直母で飲んでくれている気分が味わいたいです😌
    ありがとうございます。

• 11月6日