※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
子育て・グッズ

4歳からサッカーを習わせている方の経験を教えてください。やってよかった点や注意点をお聞かせください。

4歳になる頃から子供にサッカー習わせてる方いたらお話し聞かせてください!
まだ早かった、やってよかった!などメリデメ教えて下さい^_^

コメント

まぐ

うちは3歳からですが、やらせて良かったと思ってます♬
最初は楽しいだけで話が耳に入らず好き勝手していてまだ早かったと思いましたが、徐々にしっかり練習に参加できるようになって来て成長を感じています😊
周りの子を見ていると4歳なら最初からしっかり参加できている子が多いです✨

毎週すごく楽しみにしていて、通わせ甲斐もあります🥰

• ふーみん

ふーみん

コメントありがとうございます‼️
    3歳から始められたんですね✨たくさん走ってほしくてサッカークラブの見学に行こうかと思い始めたところです😊
    4歳からならしっかり参加できそうですね🎵
    地元のチームですか?幼稚園や保育園でやってくれる活動とかですか!?

• 11月6日
  • まぐ

まぐ

地元からそこそこ離れている所でやっている少し特殊なクラブです😭💦
    毎年プロサッカー選手との交流会があるところです😊

• 11月6日
  • ふーみん

ふーみん

えええ!それは魅力的ですね✨本人のモチベーションも上がりそうです😊色々教えて下さりありがとうございます😊

• 11月6日
空色のーと

長男が年少さんからサッカー始めました😊

チームスポーツらしく、仲間との絆や結束がクラブのみんなと強くあります!

ヘナチョコ気質だったのも変わって、今では目標に向かって頑張るようになりました✨私は、やらせて本当に良かったなと思ってます😆!

• ふーみん

ふーみん

コメントありがとうございます‼️すごい魅力的な内容のコメントです✨
    仲間との絆、結束、味わってほしいです😊
    目標に向かって頑張ることもできるようになるってすごいです💕
    うちも、年少からやらせようかと、考えていて近々見学いこうかなぁと🎵
    お子さんはどんなチームですか?地元のですか!?

• 11月6日
  • 空色のーと

空色のーと

幼稚園にスポーツクラブの先生が教えに来てくれるので、そこで習わせてます✩.*˚

• 11月6日
  • ふーみん

ふーみん

なるほど!幼稚園てできたらいいですね✨いろいろと教えて下さりありがとうございました😊

• 11月6日