※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で体外へステップアップする不安。確率は上がるが費用や怖さも心配。不安で押しつぶされそうです。

現在不妊治療中でタイミング法✕6回、人工✕2回を行いました。
人工は次の3回目で終わりにし、体外へステップアップしようと思っています。

初めはステップアップにワクワクしていたのですが、タイミングや人工より確率の高い体外でもダメだったらどうしたら良いのだと不安になってきてしまいました😖

確率が上がるならやりたい、けど怖いし費用面も心配…
不安で押しつぶされそうです😢

コメント

mimi

人工授精3回やって顕微授精に
ステップアップして
1回で妊娠出来ました☺️
私は割と不妊治療中もポジティブな方だったので(笑)
ダメなら次!次!って感じで
ステップアップしました😀
助成金などもありますし
ステップアップしてみてはどうですか😊?

• ママリ

ママリ

ポジティブ素晴らしいですね😊
    人工だと果たして受精卵になってくれたのかも分からずモヤモヤしてるとこもあるので、体外だと目に見えて結果が分かる分怖いですがスッキリしそうです😅

助成金もしっかり調べてステップアップ頑張ってみようと思います☺️👍

• 11月6日
しんしん

同じ感じです!
人工2回だめだったのでもう一回やろうと思いましたが、早めに体外しようと思い今周期から体外挑戦します。
これでだめなら、本当にどうしようとこわいし不安です。
採卵も怖いです。
生理始まってから毎日泣いてます。
でもやるならなるべく早めに採卵したほうがいいし、受精するかなども知りたいのでやってみようかと思ってます。
自分がまさか体外まで、、と受け止めきれてないですが、やるしかないかなと思ってます。

• ママリ

ママリ

早めに体外へのステップアップはどう決意されたのですか?🥺
    私はこれ以上、毎月受精しているかも分からない状態に耐えきれず体外したいと思い始めました😓

採卵頑張って下さい✨
    きっと大丈夫です☺️👍

• 11月6日
  • しんしん

しんしん

年齢が34な事もあり、体外するにしても、少しでも若い内に採卵したほうがいいかなと思って決めました。
    夫婦共に特に問題なく、原因不明だったので、受精できてるのか、着床できてないのか等知りたくて、ステップアップしてみようかなと思いました。
    なにがいけないかわからないし、いつまでこれが続くんだろうと悲しくなりますよね。
    いま排卵誘発と自己注射始めましたが、正直まだ迷ってます、、本当に大丈夫かなとか、いいのかなとか、
    自然妊娠したかったな、、とか。情緒不安定です。

でもこのままタイミング、人工続けても辛いし、もしかしたら自然に妊娠するかもだけど、早くほしいし、自分の卵子の状態も知りたいし、やってみようと思います!!
    長々とすみません💦

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

受精しているのか、少しでも着床してくれたのかなど体外に進んでみないと分からないことも多いですよね😓
    私も出来ればあれっ生理遅れてる?妊娠したかも?なんてドラマみたいな妊娠がしたかったです…

前にある方のブログで同じように体外へ進んだ事を悩んでいた方が、結果体外で娘さんが産まれ、あの受精卵が娘の最初の姿かと思うと本当に愛おしいと書いてありました。
    自然妊娠では体験出来ない素敵な記録だと思います✨
    私も毎日情緒不安定ですが、諦めたらきっと後悔するので体外頑張ってみようと思います☺️
    お互い授かれますように🙏✨

• 11月6日
  • しんしん

しんしん

体外やった方は、やってよかったとか早くやればよかったと言われてる方多いですよね。
    確かに受精卵から成長みれるのは貴重な体験ですよね。
    結婚して、自然に妊娠憧れてましたが、妊娠には年齢があるので、後悔しないようにしたいですよね!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

やっぱり確率が全然違いますからね😓しかしその分怖いんですけどね😭

泣きたい時は泣いて、落ち込む時は落ち込んで、頑張りましょう✨

• 11月6日
  • しんしん

しんしん

怖いですよね。全てがこわいです、、
    少し気を抜くと泣いてしまいそうです。
    なにもやる気起きないです笑
    でも頑張るしかないですね!!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

全てが怖い気持ち分かります…
    先の見えない治療、専門知識もないですし、相談できる相手も少ない😣途方に暮れます…
    そんな煮詰まりすぎていた私に主人は頑張らない事を頑張ろうと言っています🙄笑
    まるこさんも無理のないように自分を大切にして下さいね☺️

• 11月6日
  • しんしん

しんしん

ほんと頑張っても頑張っても報われないって辛いですよね。
    私も相談相手いないです。
    友達にも言いたくないですし。
    親にも話してないですし。
    頑張らないの頑張ろうて難しいですね笑
    うちの主人も協力はしてくれてますが、私は色々気にしすぎだと言われます。
    こんだけ毎月だめならそりゃ気にするし落ち込みますよね、、

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ずっと親には話してなかったのですが、ちょうど今日体外の話を母親にしたところです。

気にしすぎは私も良く言われました😅それを言われると余計にイライラしてくるのでもう言わないでくれと喧嘩したこともあります笑

• 11月6日