※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
その他の疑問

皆さん旦那が会社の方からもらったもの(どこ産かわからない)もの食べま…

皆さん旦那が会社の方からもらったもの
(どこ産かわからない)もの食べますか😭?

このまえはきのこ(種類もわからない)最近柿を
もらいました。

1つ数千円だかの柿。ほんとかしりませんが。

どこ産なのかもわからない状態のものです。

私は剥くのもめんどくさいし、
別に好んでは食べないかなぁ、、
いる?と聞かれていらないと答えました。

なのにもらってきて皮も食べれるから!
と言われましたが「だからいらないって」
っていったら怒られました😡

せっかくもらったんだから食べ物
粗末にするな!と…

いやいや、ご飯粒普段残すやつが
何を言う、、、、
作ったおかずの肉だけたべて
野菜たべないやつが何を言う、、、


まずいらないっていったし、
正直皮食べれるとかしらんがな!ってかんじです。

そもそも断れば無駄にもならないじゃん!
ってかんじなのですが、、、

そんなんだったらお前が食べればいいじゃん
って感じですが、、、
旦那は嫁にってくれたんだから
お前が食べろって感じです。

皆さんなら食べたくないのに
食べますか…?

コメント

2児ママ

うちの旦那は
整骨院の先生で
とにかく患者さんから
貰い物が多いです。


会社の人よりも
さらに知らない人なので
まぁまぁな抵抗ですが
買ってきたものに限り
嫌いなものでも
一口ぐらいなら食べますが

柿やきのこなど
その人が採ってきたとすれば
食べないです。怖いので。笑

手作りのものも食べません。

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます!

    患者さんとか、すこし怖いです😱😱
    箱とか、商品名とかかいてないビニール袋とかで貰ってくるので出処がわからないです(;_;)

    • 11月6日
  • 2児ママ

    2児ママ


    お年寄りの患者様は特に
    手作りのおはぎや
    お赤飯などくれるので
    流石に食べないですが。。笑


    ビニール袋怖いですね!笑
    食べないです!笑

    でも食べろと言われるなら
    あとで食べるから置いといてーって
    見てないところで
    捨てたらどうですか?


    味の感想聞かれたら
    意外と美味しかった!って感じで。笑

    • 11月6日
  • あちゃま

    あちゃま

    絶対いやです😱😱
    私なはそーいうものは頂けない決まりでーって断ってこいって言っちゃいます😖😖
    旦那にも断れって言ってますが、なぜか持って帰ってくる…

    そおですね🤣
    私もったいない病ですが、、捨ててしまいます。アーメン

    • 11月6日
わこ

うちもたまにありますw

食器を洗う前に切るだけ切って、『洗った後食べるから先に食べてて~』って出して食べさせてます(笑)

余ったら冷蔵庫に入れて次の日のお弁当に入れてます😂

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます!
    なるほど!
    ただ旦那貰ってきたもの一切たべないんですよ。笑

    • 11月6日
  • わこ

    わこ

    えぇ۳( ̥O▵O ̥)!!
    それならもらってこなけりゃいいのに...🙄

    • 11月7日
ぽん

好きな物だったら、食べると思いますが……
そこまで好きじゃなかったら、食べないですー😅
柿は、私好きじゃないので、貰っても多分実母に横流しですー🤣(実母はお店で買うほど好きなので)

ただ、どう見ても外国産のものは、好きなものでも食べないかもしれません😅
特にお菓子以外だったら💦

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます!
    お菓子とかカンカンにはいってるならまだいいんですが(未開封)どこのものかもわからず…

    • 11月6日
ぱんだ

自分が好きな物だったら気にせず食べちゃいます💦

祖母が施設で働いてますが入所してるおじいちゃんおばあちゃんからよくお菓子やジュースデザート貰って帰ってきてて私の知らない人ですが特に気にせず食べてました🤭
食べたくないなら食べないです!!

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます!

    粗末にするなとかうるさくて…
    ご近所のじじ、ばばもたくさん色々くれるですが、まぁ賞味期限切れのものばかり…笑

    • 11月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがたいけど産地とか出処がわからないものは怖くて頂けません!
    誰が食べたか食べてないかなんて相手にはわからないんだから粗末にするなと言うならあなたが食べてください!
    じゃダメですかね.....😓

    じじばばは賞味期限過ぎたことに気付いて渡してくるんですかね...😥
    受け取るけど結局食べないし勿体ない...笑

    • 11月6日
  • あちゃま

    あちゃま

    お前が食べろ!っていっても
    嫁にっていってくれたんだからお前が食べろです(自分が食べたくないだけ)

    多分気付いてないとおもうのですが、そろそろ嫌がらせに感じます😱😱笑

    • 11月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    あなたが食べたくないと思っているものを私が食べたいと思うかい?って聞いてやってください。笑

    • 11月6日
  • あちゃま

    あちゃま

    なるほど!その手がありますね!
    旦那食べたらしいですけど…ほんとかわかりません笑

    • 11月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    どんな味した?美味しかった?やっぱりいい柿は味が違うの??と質問攻めにしたらもう貰うのやめよう。ってならないですかね...笑笑

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

天下富舞とかゆー柿なら1000円くらいしますね💡そんなけ高級な柿ならブランドシールとか貼ってあったりしますがありませんでした??

私は結構何でも試しに😋と食べてみたいタチなので食べます笑
キノコはちょっと怖いので、調べてから💡
見知らぬ人じゃなく、旦那の会社の人からっていう出所が解ってるのなら平気です🙆
私は手作りの方が嫌かも😅

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます!
    初めてしりました!
    めちゃでかいだけでシールとかないです!
    きのこはかびました笑

    旦那の会社なのか、現場でもらってきたのか、、、会社の人と会ったこともないです(--;)
    手作りむりですよね…😭

    • 11月6日