※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

排卵検査薬と不妊治療を試みていますが、妊娠できず悩んでいます。病院通いは負担で、自己流に戻ろうと考えています。旦那さんとの検査結果は異常なし。妊娠についてアドバイスを求めています。

基礎体温+排卵検査薬を使用して半年、その後病院で先生に排卵の様子を見てもらいながら、処方されたクロミッド +デュファストンを服用して3ヶ月が経ちました。
なかなか思うように、授かれないものですね…

このまま病院に通って頑張った方が、妊娠する確率はもちろん上がるのだろうけど、不妊治療費が地味に家計に響いていて…次の周期からはまた自己流に戻ろうと考えています。

検査は、全てやりました。旦那さんも。
結果は全て異常なし。
旦那さんはものすごく協力的で、わたしにはもったいないくらいの人です。
わたしもはやくお母さんになりたいけど、何より旦那さんをはやくパパにしてあげたい。絶対いいパパになるだろうな…

周りのおめでたのお知らせや、子持ちの方を見て、なんでどうしてとは思わないです。かわいいな、微笑ましいな、と見て幸せな気持ちになりますし、頑張ろうとも思えます。

でも、こんなに夫婦仲が良くて、検査も異常なしなのに…どうしたら赤ちゃんは私たちのところに来てくれるんだろう。調べたこと、思いつくこと、いろいろしてるのになにが足りないんだろう、

毎周期、リセットするたびにぐるぐる考えちゃって
なにも答えがないまま次の周期に…を繰り返しています。

同じような経験をされて、妊娠された方はいらっしゃいますか?
これが正解、というものは無いとは理解していますが、これやってみるといいよ等、あたたかいアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

環境を変えてみる!!とかですかね、、
旅行に行ったり息抜きしたり妊活の事を忘れて楽しむこと!とかですかね、、
友達は10年妊活して授かっていました😊
諦めずにでも自分を追い込まない程度にがいいと思います。
ふゆさんのところに赤ちゃんが来てくれますように...😌

• はる

はる

コメントありがとうございます。
    よく妊活のことを忘れてお休みすると不思議と授かるって聞きますよね。息抜きするにも、家計が苦しく難しい状態ですが…ママリさんの仰るとおり、自分を追い込まない程度に頑張りたいと思います。

• 11月6日

失礼なこと聞いてたらすみません💦
不妊治療専門の病院に通院されてたんですか?
検査の全てとは、ERA検査とかもされましたか?

クロミッドとデュファストンで3周期でしたらまだまだ可能性あると思います💦
着床する割合は25%なので、3ヶ月ではまだわからないです💦

ですが、通院がストレスならしばらく離れてもいいとは思いますが、いつ排卵したんだろう、とモヤモヤする日々を過ごすのでしたら、通院されるほうがいいかな、とも思います💦

私は排卵検査薬と排卵がけっこうズレるタイプなので、卵胞チェックがなかったら妊娠は難しかったです😢

• はる

はる

コメントありがとうございます。
    一応不妊治療もされている病院に通っていたのですが、ERA検査というのは初めて聞きました…教えてくださってありがとうございます。

クロミッドとデュファストンを服用した周期は、生理周期が乱れに乱れ、生理が2週間も早く来るなんてことが続いたので、金銭的な問題もありますが仰るとおり通院がストレスになってしまったのもあります。

先生と良好な関係が築けなかったのもあるので、また通えるようになった際には別の病院で診て貰おうと思います。ありがとうございました。

• 11月6日