※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりも
家族・旦那

旦那さんが忙しいのは、わかる仕事が大変なのも、わかるでもそれを盾に…

旦那さんが忙しいのは、わかる
仕事が大変なのも、わかる

でもそれを盾にして夜間授乳ある私が朝起きられないのを冷たい目でみて仕事にいくんだよね
いってらっしゃいって一言いうのも、しんどい時あるんだよ
泣き声聞いてもぴくりとも起きないくせに。
寝てるのみながら授乳して、寝かしつけして、やっと寝るのが、わからないのかなぁ
腹が立つ

家にもほぼいないくせに、俺が育ててる、俺が歌うから喜ぶ、とか言い出して
違う、私が育ててる、お前が歌って喜ぶんじゃない、歌が好きになるよう育てたから喜ぶんだ、お前が家にいなくてもお父さんが好きになるよう話しかけてるからお前が帰ってきても笑うんだ

ほとんど家にいなくて、たまに家でするお世話なんか据え膳上げ膳で用意された離乳食一回あげただけ、お風呂だって入れるだけ。
最初の頃なんか私が一生懸命あやして歌って、喜ぶことを考えてしてるのをみて馬鹿にしたくせに。

やってくれるだけまし、とか、手伝おうという気があるじゃないですか〜とか言う人いるけど、そうじゃない
誰の子だよ
手伝ってももたもたして逆に手間なんだよ
そもそも手伝うってのがおかしいんだよ

旦那さんのモチベーションあげて、仕事頑張ってるね、お疲れ様、子供も旦那さんのこと好きみたいだね、とずーっと肯定し続けてるのに、旦那さんからは何もない。いつもありがとうの一言もない。
逆に文句さえ言われる。

うちの旦那さん、共感力とか皆無だな〜と最近思ってきた

一人の時間も必要でしょとか言いながら全然わかってない
説明しても理解ができない
感度が違うの?

せめて認めてほしい
お金にはならないけど、私もものすごく努力してるのに

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺‼︎

こんなに毎日頑張ってるんだから誰か褒めてくれーー!ってめっちゃ思います😭
でも周りから見たら母親なんだから当たり前なんですよね、きっと。

でもママリのお母さん方は分かってくれると思います!
旦那さんの愚痴を言いつつも我慢して、パパ見知りにならないようにしている貴方は本当に素敵だと思います✨

喋らなくても子どもはちゃんと分かってると思います。お世話をしてくれてるのはママだと!

• ままりも

ままりも

お疲れ様です!
    コメントありがとうございます😂💕

すごく励まされます😂

• 11月6日
はる

わかります!すごく‼︎

大丈夫、誰よりもお子さんがあなたを見てます🐥✨

お子さんが元気なかわいい子に育てば育つほど、鏡のようにあなたの努力を全身で認めてくれますよ!

きっと、全ママ達もわかってくれますよ!
お互いに頑張りましょう👍

• ままりも

ままりも

共感ありがとうございます😂💕

私にはつよ〜い味方がいるんですね😂我が子が元気で育つようがんばります!

• 11月6日