※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

旦那が1ヶ月出張で悩んでいます。実家に帰省すると、母の掃除が気になります。娘の離乳食に関しても不安があり、孤独なので帰省したい気持ちがあります。

旦那が1ヶ月出張になるので実家に帰省しようか悩んでいます。

今娘が離乳食2回食になっています。実家の母は掃除が苦手で私からすると細かい所が気になります。
基本掃除は言わないとやりません。私がいる時は毎日私が掃除機しますが…私が毎日掃除機をしていて自分もやらないと!と思うのか、たまな雑巾かけをていましたが、すごく汚れていて、匂いがするような汚い雑巾で床ぶきをし手バイ菌を撫で付けているように思いますし、台所のスポンジは水切りせず常にビショビショでひどい時はヌメヌメしている時もありました。

離乳食がなかった当時は娘に使う哺乳瓶はスポンジを別にし、レンジ消毒、お風呂は私が掃除用具を買ってきて徹底的に洗って対応していましたが、離乳食になると、冷凍やら保存容器を洗ったとしても水切りかごも黒カビがチラホラ…私がそれを使うなら小さい頃からそれで育ってますので気にしないのですが娘のものがどうしても気になってしまいます。

帰省するのに離乳食問題をクリアできたら心置き無く帰れるのですが…瓶入りのベビーフードを2回に分けて食べさせるか…
もしくは帰省を諦めるか…

こちらには仲のいい人もいなく本当に孤独でできたら帰省したい気持ちがあります

コメント

さー

うーん、掃除しないといけないほど大変なら実家には泊まらないかも
近いなら行くけどすぐ帰る
自分の家が一番落ち着くので

• ともこ

ともこ

そーなんですねぇ

• 11月6日