※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

平日ワンオペで慣れない土地で暮らし、話し相手が夫だけ。息抜き方法を知りたい。

平日ワンオペ、慣れない土地暮らし、話し相手が夫だけ(電話する相手もいない)
このような方はどの様に息抜きしてますか?
息が詰まって憂鬱になってしまい苦しいです。
少しでも楽になりたい。

コメント

ヒート

地域の子育て支援センターやNPO法人などがやっている施設などはどうでしょうか?
保育士さんや保健師さん、スタッフさんと会話することも出来ますし、同じようなママさんもいらっしゃるかもしれないですよ😊💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    支援センターは何度か行っているのですが、話せる感じではなくいつも息子と遊んで帰るを繰り返しています。
    スタッフさんも基本事務仕事?をしているようで遊び場にはいないので話せません。
    最近は有料施設に通っていますがやはり一緒に遊ばせながらママ同士で会話って感じではないんです。
    私の性格もあるのでしょうがなかなか😢

• 11月6日
ままり

同じ環境です!
日中は子供連れて支援センターへ行きます。
あとは子供が寝た後にお菓子食べながらAmazonプライム観たり漫画みたり…です^ ^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    息抜きが上手くできて羨ましいです。私も同じ事しているのですが全然リフレッシュできなくて。。

• 11月6日
  • ままり

ままり

私も子供が1歳の頃は全然上手くリフレッシュ出来ていなかったです。
    なので憂鬱になるお気持ち分かります😢
    こども園内の支援ひろばや、幼稚園の園庭開放は行かれたことありますか☺️?
    私は他ママさんと話すのは苦手なんですが、先生がいるので話しかけてくれて区や市でやってる支援センターより息抜きになりました。もしお近くにあったらおすすめです!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

園庭開放は行ったことがなかったです!近い距離で数カ所やっているようなので行ってみようかなと思います。
    私もママ同士の会話は苦手です😓
    でも話し相手がいなくて苦しいという矛盾が…先生相手なら私もいけるかもしれません。
    いい情報ありがとうございました。

• 11月7日
柚モア

私も同じような感じです( 。・-・。`)
子供が昼寝してる時に、録画した番組を観たり、マンガを読んだりしてます(´∇`)
あと、ケータイゲームもします笑

• ママリ

ママリ

やはり寝ている時に息抜きするしかないですよね。
    私も携帯ゲームしたりします😅
    ですが満たされないというかゲームしてていいんだろうか…と罪悪感感じちゃって。

• 11月6日