※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYY
ファッション・コスメ

美容室でカラーやカットやり直したことありますか?そのあとそこの美容室…

美容室でカラーやカットやり直したことありますか?
そのあとそこの美容室通い続けてますか?

そこの美容室は2回目だったのですが、前回行ってやってもらった時の担当さんがとても上手で通い続けたいと思ってた。が、今回どうしても予定が合わず、カラー得意な美容室でみんなそれなりにいい口コミだったので、違う人にお願いしても大丈夫だろうと思ってカットカラーしてもらいました。

しかしそうではなかったみたいでカラー失敗されてしまいました。グラデーションカラーお願いしたのですが、家に帰ってきて洗ったら髪がツートンになりました。

耐えきれずやり直ししてもらうのですが、お店の決まりでやり直しは同じ人にやってもらうらしく今から憂鬱です。ツートンにした人がグラデーションに直せるのか、、きっとできないだろうなと思ってます。
はぁ😔本当凹みます、、

次行くときは初めてやってもらった時の人指名して行こうと思ってたのですが、やり直しお願いしたりして印象悪いのに行きづらいなと思ってます、、、それにやり直しすら失敗されたら返金しかないなと思ってるし、でも返金までしてもらったらそこの美容室には通えないし、、、

やり直ししたことある方その後はどうしましたか。教えてください、、

コメント

マーちゃん

私だったら2度と行かない予定で、そこの美容室に同じになったら嫌なので別の方にしてもらいたい、できなければお直しはしなくていいです的なことを言っちゃいます。

今回はどうしても嫌なカラーならミニモとかで安く済ましちゃいます。

何にも解決できるようなこと言えなくてすみません。

• YYY

YYY

そうですよね、、わたしもやだなとは思ってるのですが😔
    次行くなら初回の時の担当さんがいいなぁーって思っていて、お店の決まりを呑んでしまいました、、、

美容室難民だったので、やっといい美容室に出会えたと思ったのでまだ希望を持ってしまってるんだとおもいます、、

お話きいてもらえて嬉しいです!ありがとうごさいます!!

• 11月6日
  • マーちゃん

マーちゃん

私も引っ越し後、難民中です笑

いいなと思ったところは個人店で値段が高くて。
    でも雰囲気好きだしと思ったら、キムタクの全盛期のようなハイライトの色でやり直してもらいました!

最近行ったところは、自分の思考だけで、私はこうして欲しいと伝えてて、ブリーチ部分が絶対に足りないなと思ったので、流す前に大丈夫ですか?って確認したのに結局色が全然ダメですぐにブリーチからし直しでした笑

もう2度と行かないし、後日旦那も行く予定にしてましたが別のところに変えてました!

• 11月6日
みかん

つい最近やり直してもらいました😊
ずっと通ってる美容室で
私も担当の人があいてなくて
違う人にしてもらったら
全然染まってなくて😭
後日、担当の人にしてもらいました🙆🏻👌✨
やり方も教わると思いますし
次は大丈夫だとは思いますが
出来れば担当さんがいいですよね😭

• YYY

YYY

ずっと通ってる美容室なんですね!!

長い期間うまい人にお願いしていたわけじゃなく、初めて行った時に担当してもらったら程度でその人に直してもらいたいとも言いづらく、、

信頼できる美容室があって羨ましいです😭✨

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

もと美容師です!
以前の担当の方に直していただきたい!といっても、お店の決まりで同じツートーンの担当者が直させていただきます!といわれたのですか?

もし、以前の担当が直してくれないというなら行くのをやめたほうがいいです!

けど、以前の方々直してくれるのであれば、ぜんぜんお直しで行くことは恥ずかしくないですよ~!むしろ、失敗したスタッフにみんな目がいくのでww

• YYY

YYY

やり直し希望の電話をした時にツートンにした人の出勤日を教えられ、どんどん話が進んでいくので
    「やり直しってその人じゃないとだめなんですか?」と言ったら
    「基本的には担当したものがやるのが店のルールになっていて、、、でもどうしてもいやなら店長とかがやるんですけど、、でも本当にどうしても無理って方だけに、、」と言われ、これはもうやり直し後お店と縁を切るつもりでいかないと他の人には頼めない感じか、、と思い、じゃーその人でいいですと伝えてしまいました、、

担当と言っても初めて行った時にやってくれただけでずーーっと通っていたわけじゃないのでなんだか気がひけてしまって、、、

やっぱりやめるべきですかね。お直しの範囲もわからないのですが、グラデーションにならないのなら染めたところ元に戻して欲しいなって思います☹️安くないお金を出してブリーチまでして黒くするのも損してて本当いやですが、、、

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん~難しいですね

ちなみに、ブリーチした箇所を暗く染めても、また少しすると明るくなってきます!
    一月はもたないと思うので
    もう、お店変えて直してもらったほうがいいかもです

また同じツートーンの人にやってもらっても、たぶん失敗されます

ブリーチは結構な技術が必要なので

アシスタントのときよく、お直しの電話受けていましたが、お客様がまたこちらに来ていただけるよう最善をつくし、希望に添えるようするものと思います!なんか、言い方悪いですけど、失敗しておいて、お店のルールがあるのでとかいうお店どうかと思います!

• 11月6日