※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっく
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子の頭の形が気になる。ドーナツ枕を使っても改善しない。何かいい方法があれば教えて欲しい。

生後3ヶ月半になる男の子なんですが、ドーナツ枕を使っていても頭が絶壁になってしまいました😓
男の子なので頭の形は目立つから可哀想だな〜と思うのですが何かいい方法などあったら教えて頂きたいです😭😭

コメント

ちゃんちゃん

ずーっと抱っこしていると、頭はつかないので形はマシになります(笑)
ママは大変ですけど😂

• にっく

にっく

たしかに!!
    頑張ってみます〜😵😵

• 11月6日
はじめてのママリ

うちの子もドーナツ枕つかっててるのに絶壁ぎみです💦
お座りとかするようになると戻るという話も聞くのでそれを期待して待ってます😅

• にっく

にっく

気味ってよりかなりかもです😭😭😭
    私も少しでも良くなると期待しときます😅

• 11月6日

小児科の先生に、ドーナツ枕は全く意味ないよって言われました😂
上の子は絶壁でしたが、今では綺麗ですよ✨
下の子も絶壁ですが、だんだん良くなっています👶🏻

これから首が座って頭動かせるようになったり、おすわりできるようになってくると頭の形が綺麗になってくると思います。
気になるならこまめに頭の向き変えたりするしかないかなぁと思います🤔

• にっく

にっく

意味ないんですか😂😂
    仰向けに寝る時間が減ったら良くなることを信じて今は見守ります😅

• 11月6日