※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママが
妊活

体外受精の移植が熊本地震で延期になり、薬の費用や休養について悩んでいます。家族の期待や地震の影響も考えると心配です。

今月体外受精の移植する予定だったけど、熊本の地震で延期にキャンセル。。。
プロギノバールと膣にいれるプロゲストロンという座薬。。。海外製の薬で認可してないので、実費で高いのに飲み終わるまで飲まなきゃいけない。けど、昨日で辞めました。ホントは24日まででしたが。
生理来たら三日目に来て下さいのことでした。
3ヶ月は、休憩しようと考えてますが、子供が、頑張ったらお兄ちゃんになれる??って言われます。早くお兄ちゃんになりたいみたいです。
旦那も頑張らなくてはと言ってます。
お兄ちゃんになれるように兄弟も頑張って移植しなきゃって、思うんですけどね。
地震、余震が落ち着いたら良いんですけど。
また、大きな地震とか来て、移植する予定に延期になったらと思うと。。。イヤですよね。

コメント

オレンジさるぼぼ

赤ちゃんのためで、安全ではあると思いますが、お薬でカラダに無理をさせてからの延期やキャンセルはキツイですよね(ーー;)
九州の方でしょうか?
地震で心労もピークになってるでしょうから、しばらくは心も体も休めたいですよね…

私の妹も、お姉ちゃんになりたくてすごく頑張ってたのを見てたので、息子さんの気持ちもわかりますが、今から十月十日子を宿して産むのもはるとママがさんです
授かれる時が授かる時だと思います
休憩しようと思ったなら思いっきり休憩した方がいいと思います

とにかく早く地震が収まってくれたらいいのですが…
私も実家が九州なので不安です

  • はるとママが

    はるとママが

    はい。九州の熊本の菊池市ですが、大丈夫でした。南阿蘇、大津、益城と熊本市が、酷かったみたいですよ
    そうですよね。冬の子は避けたいので、時期を考えて、それまでにお金貯めて頑張りたいと思います。

    • 4月24日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    菊池市も速報で結構名前が出てきますよね
    身内の方はご無事ですか?
    私は実家が鹿児島で今岐阜に住んでいますが、2度目の本震の日辺りはすごく気を揉んで過ごしてました

    私はタイミングでしたが、今回のリセットが来たら(来るものだと思ってた)半年ぐらいお休みしようと思っていたら…の…嬉しいことですがいろいろ予定も立てていたので1人パニックでした(^_^;)
    予定日は夏で、雪国なので冬の子じゃなくてよかったねと言われるので、よかったのかなと思ってます

    地震の影響でしばらく不便も続くかと思いますが、まずは今の生活に慣れて、お金も貯めて、ご主人の精子もお食事面などでプロデュースして(^^)次こそ計画的に息子さんの弟が妹が授かれますように(^^)

    • 4月24日
  • はるとママが

    はるとママが

    旦那の精子は大丈夫です。🎵😆✌☺

    • 4月24日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    キャー(≧∇≦)
    頼もしいですね♪
    ご主人も協力的のようなので、たくさん甘えて支えてもらってください(*^_^*)

    • 4月24日
  • はるとママが

    はるとママが

    旦那は、週末しか帰ってきません。単身赴任です。、精子は、採卵して顕微授精して、胚盤胞20個凍結出来ましたので、大丈夫でした。

    • 4月24日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    そうなんですね
    この週末は帰って来れました?
    ご主人不在の地震、心細かったと思います

    胚盤胞20個!
    既に愛おしく感じてしまいますね
    移植の日を楽しみに過ごしてください

    • 4月24日
  • はるとママが

    はるとママが

    先週金曜日に帰ってきてくれて、一週間いました。今日の昼から鹿児島の川内原発に行きました。

    • 4月24日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    ご主人に会えたならよかったです(^^)
    しばらく交通も不便だったので

    原発も不安かと思いますが、私は大丈夫!と言ってる派の1人です(^^)
    デモとかはしませんが
    親戚も友達も働いてる時期がありました
    本州に住んでいると、鹿児島出身と言ったらまず原発のことを言われますが、それで生活してる人もいるので…商店街とかも…なんて言ったら黙りますw

    また一週間お家を守る日々なんですね(^^)

    • 4月24日
  • はるとママが

    はるとママが

    ありがとうございます。原発がないと、発電機も回らなくて生活もできないのにって、言ってました。誰のお陰で、デンキが通ってるんだーって旦那がこの間話してました。

    • 4月24日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    ホントそうですよ!
    今まで散々お世話になっておきながら、福島の件で手のひら返した態度をとる人は、もぉ電気使うな!火で暮らせ!って思ってます(^^;)

    • 4月24日