※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、いい方法が知りたいです。

寝かしつけについてです。
音楽聴かせてみても歌ってみてもトントンしててもたっててもゆらゆらしたりバランスボールのっても部屋の電気の明るさかえてみても泣き止まずに毎日寝るまで2時間も3時間もかかります。鼻水もよだれもダラダラです😭😭
6ヶ月ごろに一度ネントレをしたんですが途中から寝なくなって添い寝に変えてトントンで寝てくれてたんですがまた元に戻りました。
いつも寝るのが1時や2時です。
たまに30分くらいで目を覚まします。
なにかいい方法ないでしょうか?🥺

コメント

Hanna19

1日のスケジュールの見直し、運動量、夜の離乳食、昼寝の管理、断乳、
この辺りを考えます😰

• ままり

ままり

夜の離乳食は多い方がいいんでしょうか?🥺
    断乳考えてみます。

• 11月6日
るる

お昼寝をたくさんしているとか
日中外出していないとかはありませんか?
体力付いてきたらなかなか寝ませんよね💦
娘の時はお昼寝を早めに切り上げる、支援センターで遊ばせるなどなるべく疲れさせようとしていました😅

• ままり

ままり

お昼寝も普通だと思います😭
    支援センターいったりたくさん遊ばせてもなにしてもいつもかわらないです😭それに重たくなってきて抱っこせずに寝てほしいです😂😂

• 11月6日
  • るる

るる

今寝るのが遅いのにツラいと思うんですが朝早く起こしてお昼寝の時間を早くさせる→その分夜も早く寝るって方法も1つの手だと思います😅あとは寝たふり作戦ですかね…

• 11月6日
  • ままり

ままり

だいたい何時に起こせばいいでしょうか?🥺
    いま8時ごろ起きて11じに朝寝を30ぷんと16時くらいにまたお昼寝してます。17時ごろには起きてます。
    寝たふりしても部屋中泣きながら動いてます😭

• 11月6日
  • るる

るる

娘の時は朝は6時30〜7時の間に起こしていました!その後お昼寝は15時までは好きな時間にさせて、でも遅くても16時前には起こして後は寝かせないようにしていました。寝室に19時30で就寝は20時でした。

• 11月6日