※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
妊娠・出産

28wの妊娠中、両太ももに赤いポツポツが出現。赤ちゃんへの影響心配。忙しくて皮膚科に行けず。同様の経験者のアドバイスが欲しい。

妊娠中の発疹について【画像あり閲覧注意😭】

現在28wです。
昨日から鼻水、喉の痛み、寒気など風邪のような症状と共に両太ももに小さい赤いポツポツが出始めました。
よく見ると赤いポツポツの中に、白い芯のようなものがあります。
ニキビみたいな感じですが、ニキビではないと思います。
ふくらはぎの方にも少しずつ広がりつつあり、左右対称のようです。
痒くも無いので気にしてなかったんですが、今日みたら濃くなっていて、触れると少しヒリヒリします。

赤ちゃんに何か影響があったらと思うと心配です。
仕事が忙しくて皮膚科にもかかる時間が無さそうです😭

お見苦しい写真を添付して申し訳ありませんが、どなたか同じような症状があったなど、わかるかたいたら教えて頂きたいです😢

コメント

mee★mama

毛包炎?とは違いますか?
同じような発疹が妊娠中脇腹に左右広がって皮膚科に行った時毛包炎と言われました💦薬塗って二週間くらいで治りました!

  • なゆ

    なゆ

    毛包炎ですか。
    初めて聞きました😅
    心配なのでなるべく早く皮膚科行ってみます!

    • 11月5日
  • mee★mama

    mee★mama

    ちなみに私は風邪症状とかはなかったんですが、発疹はほんとそっくりでした👀少し痒いようなヒリつくようなって感じで。
    それで2、3日で少し広がってすごく心配でした。産婦人科よりも皮膚科のほうがきちんと皮膚症状見れると思うので時間見つけて診てもらってください😶

    • 11月5日
  • なゆ

    なゆ

    心配ですよね😅
    自分がかゆい痛いなら我慢しますが、赤ちゃんに何かあったらと思うと今すぐにでも皮膚科かかりたくなります😭
    早めに行ってみます!

    • 11月5日
六花❄️

発熱はどうでしょうか?
妊娠前の抗体検査で麻疹・風疹の抗体はありましたか?
発疹の出る疾患で妊娠中に怖いのは風疹です😣

  • なゆ

    なゆ

    怠さはありましたが熱はないようです。
    他、風疹の症状も特にありません。
    麻疹は忘れましたが、風疹は母子手帳に64倍とあります。
    確か心配いらないと言われたと思います。
    こんなひどいボツボツ、不安になってきました😭

    • 11月5日
  • 六花❄️

    六花❄️

    それなら風疹は可能性的に無いですね🙂
    麻疹は高熱が出ると思うので、そちらもないかと😄
    皮膚科で診てもらうのが良さそうですね😊

    • 11月5日
  • なゆ

    なゆ

    よかったです!ありがとうございます。
    気持ち悪いので早めに皮膚科行ってみます!

    • 11月5日
りんご

私も1人目の時なりました!
しかも同じ両太ももに!
でも私は痒みがあったかな。
病院には行かなかったです!
気づいたらなくなってたような気がします!産まれてきた赤ちゃんにはなにも問題ありませんでした。
結局なにかはわからなかったです😣

  • なゆ

    なゆ

    ほんとですか!同じかわかりませんが、それだけでもなんだかホッとしました😭
    早めに皮膚科かかってみます!

    • 11月5日
  • りんご

    りんご

    行けるなら行った方がいいですね!
    一応私の画像も載せておきます😣

    • 11月5日
  • なゆ

    なゆ

    ありがとうございます😢

    • 11月5日