※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

来週2歳前の息子を旦那の会社のバーベキューに連れていくことになってい…

来週2歳前の息子を旦那の会社のバーベキューに連れていくことになっていたのですが、今日先輩(シニア世代で来年引退)に泊まるだろ?と言われてうんと言ってしまったと聞かされました……。
聞いてみたら
・ロッジ?に雑魚寝(お昼寝布団を持っていくと言ってたけどペラッペラ)
・泊まる人は例年少ない
・家族連れは皆バーベキューのみ参加が多い
・泊まる人は誰かしら起きているけど酔っ払っている
らしいです……。
私の心配な点は
・旦那は寝たらトイレ以外ほぼ起きない
・息子は夜中起き出して家の階段を降りてリビングに寝ている私の元まで来ることが多い
・寝ぐずりすることがある
・家の窓のチャイルドロックも外せる(外に出れないようにはしてます)
・息子を寝かしつけている旦那が先に寝る
です。

2歳前の息子を皆さんなら上記の場合泊まらせますか?😰
私的にはナシです、それなら旦那だけバーベキュー行って泊まってって感じで行ったのですが絶対連れていくと言っています。全責任は旦那だよとも言いました。
この間の女の子の行方不明もありバーベキューですら息子のこと目を離さずにしていられるかどうかも怪しいのに…と不安でしかありません。
実際この年齢の時泊まりキャンプしたよ!という方は経験談をお聞きしたいです……経験談がない方はいいねでお答えください🥺
よろしくお願いします……

コメント

なこ

バーベキュー+お泊まりはあり

なこ

バーベキュー+お泊まりはなし

なこ

バーベキューのみならあり

なこ

旦那だけ行って泊まればいい

7月に旦那の職場の人達との
泊まりでBBQしました!

ロッジではなく
会社の人の実家が民宿やってて
そこに泊まりましたけど
慣れない環境で夜中は起きるし
子どもは好き勝手動くし
下の子見なきゃいけないし
旦那は酔っ払って子ども見ないし
もう散々でした😭
もう絶対BBQにすら参加しないって
旦那と大喧嘩しました💦

旦那さんがしっかりしてるなら
いいかもしれないけど
そうでもなさそうなんで
本当にオススメしないです!

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!
    なるほど……確かにそれは二度と行きたくないですよね、心中お察しします😭
    事前に私と娘は置いてくと宣言されてて更に泊まりもってなったので正直、正気かこいつ?!って思ってしまったので……。しかも冬!!!
    現実的に考えてナシですよね…貴重な意見ありがとうございます🥺✨

• 11月5日
im

子供の年齢が異なるため参考になるかわかりませんが、うちも9月に夫の友人主催の泊まりがけのBBQに家族で参加しました!

小さい子供はうちの息子ともう一人1歳の女の子がいて、息子は移動だけで疲れたのか夜はスッと寝てくれましたが、、もう一人の女の子が日を跨ぐまで寝ず、ぐずりまくりで、参加した嫁たちで順番に面倒をみて、お風呂に入って…寝たと思ったら夜中も起きる音がして…でした😓

そんな中、夫たちは外で0時を過ぎてもどんちゃん騒ぎ。女の子のお父さんも時ーたま様子を伺いにきますが、お酒の臭いをさせふらふらしながら、来てもあやすのを替わるわけでもなく、まだ起きてるんだね〜と外に戻るの繰り返し😩

小さい子供以外にも3歳〜6歳の子供も多く、興奮した子供たちをお風呂に入れ、寝かしつけるのに嫁たちは疲弊して、嫁たちで飲むなんて持っての他、1歳の女の子がやっと寝静まったと思ったら個々スーッとお布団に入りました。。

夫だけの参加もありだったのですが、うちもなかなか強引で…なぜ一緒に行かなきゃいけないのか聞いたら、要は家族自慢をしたいわけで。息子を見せびらかしたいわけで。
他の家も家族で来るよ!!楽しいよ!!夜二人で車で帰るの危ないから泊まろう!!と押し切られて今回は泊まりました。

が、当の本人は息子を自慢する一瞬だけは面倒みますが、それ以外はずーっと私任せ。
他の家族も同じ状況。

もう二度と行きません😩
行くとしても、息子が4歳〜など、ある程度自分のことができる、自制がきくレベルになってからと思っています。

• なこ

なこ

コメントありがとうございます😖✨
    わー……それは……腹立ちますね……。
    見せびらかすだけしてあとは丸投げなんて本当腹立たしいですよね。
    3歳以上である程度言うことを聞いてくれるならまだしも、うちは全然聞かないタイプですからね…それを聞いてやっぱり連れていかれない方が良いなと思いました💧
    貴重な意見ありがとうございます!😭

• 11月6日