※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

母乳をあげているときに一部が固くて痛いです。つまっているのでしょうか?マッサージで落ち着きますか?

母乳をあげてもおっばいの一部分だけが固く押したら痛いです。
つまっているのでしょうか?💦
自分でマッサージすれば落ちつきますか?

コメント

はじめてのママリ

詰まってるんだと思います💦
その翌日、乳腺炎になり病院行きましたよ😅💦

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭ちなみにこうゆう場合は何の病院に行けばよいのですか?

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳腺炎3回やってますが、初めはそんな感じから高熱が始まります😅💦
    産院で診察受けて母乳外来に回されます!

• 11月5日
  • rara

rara

3回なったんですね💦大変でしたね…乳腺炎かなりしんどいと聞いたので…
    固い部分マッサージして、どうにもならなかったら出産した病院に行きたいと思います😭
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました!

• 11月5日
sdxit

そこの部分に出切らなかったおっぱいが溜まっているのかな?と...
わたしもはじめのころ何度かなりました🙀
保健師さんには、痛いとのろを押し出すようにしながらおっぱい飲ませてあげるといいとゆわれてやっていました☆

飲まないときもその部分から絞り出してつまりをとっておくと楽だとおもいます☆☆

• rara

rara

やっぱりそうですよね😵
    同じ経験をされたんですね😭
    さっそく固い部分をマッサージして絞ってみたいと思います💦

• 11月5日
rinmam

授乳中、一部分だけシコリのようになってしまった事ありました💦
ドコが堅くなってしまってるかにもよりますが、私は普通の授乳の姿勢だけでなく、授乳クッションを使ってフットボール抱きであげるように意識したら、すぐにシコリが取れて、乳腺炎にならずに済みました!

• rara

rara

教えていただいたように固い部分マッサージして、普段とは違う方向から飲ませてみたらすこし柔らかくなりました😄
    しばらくはこのやり方で様子見たいと思います!

• 11月6日