※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいて、義両親からのグアム旅行プレゼントを受けたが、娘のことで心配。行くべきか迷っている。どうしますか?

長くなります、お時間ある方お願いします😢
現在生後3ヶ月の娘がいます。
夫婦で結婚式をまだあげていません。
先日義両親が結婚式のドレスを着て撮影だけでもとグアム旅行をプレゼントしてくれると言ってくれました。
娘を私の実家に預けるのが可能だったら行こうと☺️
来年の2月に、4泊5日で、義両親、私たち夫婦の4人で行く予定です。
正直、すごく嬉しいのですが、旅行に行く時は娘は生後7ヶ月。人見知りもする月齢なら実家でギャン泣きするかなとか心配になり、心配すぎて楽しめないのでは...と行くか迷っています。
皆さんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

な、なんていい義両親なの😣💦⤵️
一緒に行くことは不可能ですか?
私グアムで結婚式しました!
娘は10ヶ月になったばかりでしたが問題無かったです!!

• るんるん

るんるん

本当に優しい義両親です😂
    グアムで結婚式素敵ですね💗🥺義両親は、国内でも慣れない環境や人混みに連れて行くのをあんまりよく思ってないみたいです😢私も連れて行けるなら連れて行きたいのですが、飛行機とか不安です。飛行機大丈夫でしたか?

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫でした!
    離着陸のときは、授乳してました!耳抜きのために
    あとは、離乳食とかお菓子飲み物も全て日本から持ってきました!
    私なら預けるのは可哀想なので連れてくか諦めます(>_<)

• 11月6日
  • るんるん

るんるん

なるほど!授乳すれば耳抜きになるのですね!
    日本から持って行くのが安心ですよね😂
    ありがとうこざいました🙏💗

• 11月6日

私なら子供連れて行きます😊
絶対その方が楽しいです😆
7か月ならお座りできるし、歩かないし、最高のタイミングかも😊✨飛行機もお膝で大丈夫だし、グアムなら近いほうだし、体重もそんなに重くもないし…離乳食だからベビーフード買いだめして行けばいいし…
私もその頃に海外行っておくべきでした😊

• るんるん

るんるん

なるほど!☺️
    それを聞いてもし一緒に連れて行く際の不安が少しなくなりました😢
    やはり飛行機の中でぐずったりしますよね...それが心配です。

• 11月5日

退会ユーザー

飛行機じゃなくても赤ちゃんはぐずりますし😊
    大人4人いればぜんぜん大丈夫ですよ!たとえ、チッとか言われても、想定内です笑笑
    すみません、って気持ちがあれば、なんとかなります笑笑
    怪我は大きくなるに連れてどんどん増えます!海外だからとか関係ないです!
    それを心配してたらずっと行けません😅
    うちの子、病気だったので半年で全身麻酔の手術したんですが、そのほうがよっぽど心配でした笑笑
    せっかく行くなら連れて行きたいですよねー😊
    うまく話がまとまるといいですね😊

• 11月5日
  • るんるん

るんるん

本当にそんなこと心配してたらどこにもいけませんよね😂
    もし、一緒に行けることになったらそれくらいドンとかまえて飛行機に乗り込みます😂💗
    手術!それは大変でしたね!😭
    回答ありがとうございました😭ベストアンサーにさせていただきました😭

• 11月5日
まぐ

子供も連れて行きたいと義両親にお願いします🤣!

• るんるん

るんるん

私も娘を連れて行けるならその方が安心です😂実際生後7ヶ月の子を海外に連れて行くってどうなのでしょう...飛行機とか不安です😂

• 11月5日

私だったら、もう少し子どもが大きくなってからみんなで一緒に行きます😊✨

• るんるん

るんるん

せめて1歳過ぎてから一緒に連れて行くのが理想ですよね😂ありがとうございます🥺

• 11月5日

退会ユーザー

いえいえ✨
    みんなで楽しめるといいですねー❤️きっと素敵な思い出になりますよ✨

• 11月5日
ANGLE

私なら絶対楽しめないし、誰かに預けて海外に行こうとは思えないです😭
子供がもう少し大きくなったら一緒に行きたいなって思ってしまいます。

• るんるん

るんるん

せめて1歳過ぎて一緒に行くのが理想ですよね😭
    ありがとうございます🥺

• 11月5日
さしみ

4泊5日も離れるのは心配で私なら無理です😂
あと、義両親がお金を出すから義両親もついていくのは分かるんですが、ひぃママさんのご両親もひぃママさんのドレス姿見たいのでは??
それだったら、娘さんも両家両親も一緒に沖縄とかに行きたいです😊 
出してくれるので強くは言えませんが😂

• るんるん

るんるん

確かに、私の両親にもドレス姿見せてあげられてないので見せたいです😭
    両家一緒なのは理想です😂

• 11月5日
ママリ

なんで娘さん連れていってあげないんですか(笑)?
義両親にご夫婦の4人だけって…。。

• るんるん

るんるん

義両親は、娘がこれから大きくなるに連れ大変になるから0歳児の今のうちに少し息抜きもかねていこうという思いがあるみたいです。
    その気持ちは嬉しいですが私も娘を連れて行くのが理想です😂

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

せっかくだから娘さんも一緒に行ってドレス着せて写真撮ったらめっちゃ可愛いと思いますよ😍
    費用かからないですし、一緒に行けるといいですね!

• 11月5日
  • るんるん

るんるん

娘のドレス姿😂想像してしまいました😂本当にそれが理想です💗😢
    回答ありがとうございました💗🥺🙏

• 11月5日
ヘイヘイ🐓

わたしは行かないです🙈!

息子と1日でも離れたくない人間だから余計ですが🤣
それにわたしが結婚式挙げたい1番の理由が自分の母にドレス姿を見せることなので、息子と離れる+実母いない、なら100%行きません🤣!
ドレスを着て撮影だけなら近場でやるか、もしくは子供が大きくなってからにします😌

• るんるん

るんるん

私も本当はドレス姿を母に見せてあげられていないので、見せてあげたいです😂
    確かにそういう方法もありですね😂ありがとうございます!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

置いていくのも連れていくのも心配なので、もう少ししてから行きたいところですね😅
置いていってもし大きな病気や怪我をしてしまったら大変だし、連れてって同じような事があっても、海外で病院に掛かるのは怖いし💦
そう急がなくても、ひと段落してからでも良いのかなと思いました。
まぁでも、義両親からのプレゼントをキャンセルしてくれなんて言い難いですよね。なぜそんなに急ぐ必要があったんですかね😅

• るんるん

るんるん

義両親は、娘がこれから大きくなるに連れ大変になると思うから0歳児のうちに育児の息抜きもかねて行かないかと提案してくれました。
    その気持ちも嬉しいですが、やはり娘を最優先したいです😂
    そうですよね...万が一のことを考えたらやはりある程度大きくなってから連れて行くべきですね。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう考え方もありますね。
    ですが、近場ならまだしも海外はちょっと怖いですね💦
    本当に何があるか分からないし😢
    早ければ動き回っててもおかしく無い時期なので、怪我やら誤飲やら色々と心配が💦
    うちは6ヶ月くらいでつかまり立ちするようになってから、大袈裟ではなく毎日怪我をしてました😭
    口から大量に血が出たり、まぶたをパックリ怪我して出血したり、、。
    いくら経験者とは言え、お母さんも暫く育児はしていらっしゃらないと思うので、そうなった時に大変じゃないかな?と思いました。
    どなたか書いてらしたと思いますが、近場でご両親も誘って行かれた方が思い出にも残って良いんじゃないかなと私も思います☺️

• 11月5日
  • るんるん

るんるん

動き回る時期ですもんね...
    もしそうなったら母にも迷惑かけるなぁと思います😭
    近場で両家で行けるならそれがベストですね😂
    回答ありがとうございました🥺🙏

• 11月5日
まー

思い出や記念も大事ですが、赤ん坊を預けてまで海外に行くとか考えられません!国内でも一緒です!日帰りなら分かりますけど、ほぼ1週間ですよね?
私なら、連れていくか一緒に行ける年齢になって皆で行きますねー

• るんるん

るんるん

やはりそうですよね😭
    もう少し大きくなって娘も連れて行くのがベストですよね😭
    回答ありがとうございました💗🥺🙏

• 11月5日
みっちゃん

うちは生後3か月から2ヶ月おきに片道3時間半くらいの地域に飛行機で旅行してますよ!
はじめての飛行機は不安かもしれないですが、うちは拍子抜けするくらいスムーズでした!
先月も生後半年でマカオ行きましたし、来月もハワイ行く予定です✈️
CAさんもフォローしてくれますし、飛行機に関しては必要以上に心配することはないですよ😊

• るんるん

るんるん

生後半年でマカオ!すごいです😂その言葉聞けて少し安心しました😂💗
    そんなに心配しなくて平気ですね😂

• 11月6日
mana

義両親羨ましい😭✨

私なら連れて行くか先伸ばし
もしくは国内で実両親も連れて行きます( ◞´•௰•`)◞

私は4泊5日ともなると
月例関わらず置いてく選択肢はないです🤔