※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
お金・保険

30坪の2階建ての家の外壁塗装の相場は60〜100万円ほどです。無料シミュレーションで値段を知りたいが、しつこい電話があり、結局値段がわからなかったとのことです。

30坪くらいの2階建の家は、外壁塗装いくらくらいでしょうか?
塗料やら足場やらいろいろ条件が異なり
比較できないのかもしれませんが、、
参考にさせていただきたいです。
60〜100万くらいなのかなあ?と予想しています、、

無料シュミレーションで一回やったら
しつこく電話かかってきて、結局値段は
よくわかりませんでした💦

コメント

ままん

100万〜150万程かと思います!近所で現在塗装している家は無いですか?足場の移動の事があるのでついでにお願いできると安くなる事がありますよ!

• まりりん

まりりん

ありがとうございます!
    本当は今年10年でした、、
    建売のため、今年やっているお宅多かったです、、
    来年の夏〜秋までにはお金が貯まりそうなので、
    今のうちから何社か見積もり取ろうかと思っていて、、

増税もしたし
    大金なので心配です😭

• 11月5日
  • ままん

ままん

そうだったんですね❗️リフォームを発注する側の仕事をしていますが、10年きっかりじゃなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️もちろん、劣化の差はあるので何とも言えないですが…良い業者さんは地域密着型の施工率が多い方が安心です❗️良い出会いがあります様に…

• 11月5日
  • まりりん

まりりん

専門の方にご回答いただき嬉しいです!

まさに地域密着で、社長さん熱そうな方で、施工したお家も沢山載ってます。
    ○○市△△宅みたいな感じで。
    不満があれば全額返金とか、
    10年保証とか書いてあるんです。

でも、そのチラシに
    30坪約45万だったか60万と書かれていて、、
    こんな安いのは裏があるに違いないと疑っていて、、

• 11月5日
  • ままん

ままん

それは確かに安すぎですね😂💦色の指定やオプションがあるのかもしれません。一回ちゃんとそこで見積もり取って、安い理由を知ってみるのもアリだと思います👍家のことなのであまりにも相場より安いと心配ですもんね💦

• 11月5日
  • まりりん

まりりん

昨日電話したら留守電にすら繋がらず😑
    ちょっとイライラしてしまったのですが、今日リベンジしてみます^_^
    ありがとうございました!

• 11月6日
ゆゆ

塗料で、大きく変わってくると思います!10年ぐらいの耐久性?から30年うたってるものもありました…賭けみたいなものですかね😅私は32坪二階建て一応20年前後をうたってるもので120万で一年前に塗装しました🥰

• まりりん

まりりん

そんなにいろいろ種類があるのですね!半年〜1年後を目処にやりたいと思っていて、
    まだ詳しくは調べられていないのですが、、

ありがとうございます😊

• 11月5日
ごまこ

上の方が言われている通り塗料で値段が変わると思います!アクリルとかシリコン、フッ素…
今の外壁との相性もあると思うのでよく見てもらった方が良いですよ^ ^

答えになってすみません😓

• まりりん

まりりん

今の外壁との相性!重要ですね!ありがとうございます^_^

• 11月6日