※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
家族・旦那

シフト制ではなく、朝〜夕方(夜)までお仕事されてるサラリーマン?の旦…

シフト制ではなく、朝〜夕方(夜)までお仕事されてる
サラリーマン?の旦那さんをお持ちの方に
お聞きしたいです!

旦那は定時が17時半で、定時通りに退社できるとだいたい18時ごろ帰宅です。が、残業もまあまああるため、帰宅時間がバラバラです。早いときは18じに帰って来ますが、遅い時は22時くらいになることもあります。(たまにもっと遅くなる日もあります。)

なんとなく何時位に帰ってくるか把握して行動したいのですが、毎朝今日遅い?と聞いても、仕事の進み具合によるので、あまり参考にならないです😔

またもう帰ります!って連絡きてから、やっぱり長引いて2時間後に帰ってくるとかもあります。仕事だからと思っていますが、時間分からない事や遅くなるとイライラしちゃいます。

皆さんはどの様に旦那さんの帰る時間を把握していますか??

コメント

mimi

公務員ですが同じ感じです!

帰る前、遅くなる際は必ず連絡してもらってます😊

• ののの

ののの

なるほど☺️回答ありがとうございます!
    帰りますの連絡来てからプラスで遅くなることもありますか🥺?

• 11月5日
  • mimi

mimi

プラスで遅くなる際にも、その都度必ず連絡してもらっています!ご飯作ったりと時間わからないと困るって旦那には伝えています😊そのほうがお互いストレスなく過ごせると思うので🙏🏻🌿

• 11月5日
  • ののの

ののの

そーなんですよ😭😭
    ストレスになってると伝えているつもりなんですが、うまく伝わらず😭💦
    忘れてたと言われてこちらから連絡して21時すぎにもう少し…とか返信きます😔

• 11月5日

うちも帰宅時間はバラバラです。
なので、もぅ、夫に合わせて行動はしていません。

• ののの

ののの

コメントありがとうございます!
    やはりもう考えないのが楽ですよね😂💦
    どうしても待ってしまってイラついてしまいます😭💦

• 11月5日

退会ユーザー

イラついて家で待っていられてもご主人は可哀想ですから、自分で工夫された方がいいですよ〜😊

• 11月5日
  • ののの

ののの

そうなんですよね、、
    自分もイラついた嫁いやだろうなと思ってます😔💦
    今から子ども2人になるのにこんなことでイライラしてる自分が嫌になります、、

• 11月5日
はじめてのママリ🔰 

残業はない会社なんですがその日によって忙しかったりしたらいつもより30分遅かったりしますが
いつも帰る時帰るってスタンプの連絡があるのでそっから電車の乗り換えアプリで最寄駅到着する時間調べて家まで歩く時間計算して帰る時間を見てますね😅

• ののの

ののの

コメントありがとうございます😊!
    計算されてるんですね🤔✨
    会社から家が近いので、帰りますからすーぐ帰って来ちゃうんです😂😂

• 11月5日
はじめてのママリ

時間バラバラ大変ですね💦

うちは20時半から22時半くらいの間に帰ってきます😊

会社出るときに教えてもらってます!大体家まで1時間なので、それを目安に動きます🙋‍♀️

把握したいですが、朝に何時に帰るか分からない気持ちもとてもわかります😭💦

多分、旦那さんは何時だよと伝えて、それより遅くなると申し訳ないからあえて伝えないんじゃ無いかなと😭💦

• ののの

ののの

1時間あったら動きやすいですね✨旦那の会社から家まで5分くらいなので、帰ります連絡来てからバタバタしてしまって😂💦

私の体力の残メーター的に何時までがんばればいいかの目安にしたいんですよね😂😂

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5分は何もできませんね😭😭💦
    体力の残メーターわかります😂!

• 11月6日
るるるん

うちはとある時期が来ると忙しいので、かなり遅く帰ってきます。
それとは関係なく、毎日これから帰るよー、今日は遅くなる(24時を超える時もあります)など詳しく連絡をくれます。

• ののの

ののの

細かく連絡来るのいいですね🥺✨
    いつも連絡欲しいと伝えても忘れてたと言われてしまい連絡もらえないです😂💦

• 11月5日
ゆうき

前の日に前もって次の日遅いからって伝えられることもあります( ̄∀ ̄)
でもちゃんと帰る前に帰りますーってLINEがきます( *˙ω˙*)و
毎日時間がバラバラですww

• ののの

ののの

コメントありがとうございます😊
    前日から教えてもらえると心構えできていいですね☺️✨
    帰るまで何時に帰ってくるかはわからないですか🥺?

• 11月5日
  • ゆうき

ゆうき

いつも大体30分ぐらいで帰ってきますね( ̄∀ ̄)
    道の混み具合で変わりますが寄り道せずに真っ直ぐ帰ってくるので大体いつも同じぐらいですかかる時間わw

• 11月5日
ぴよ

夫は定時が17時ですが、家に帰ってくるのは早くて22時、23時過ぎが普通、遅くて1時過ぎの終電です😅
毎日帰る頃に「これからオフィス出る」「いま帰ってる」とLINEきます〜。
特に毎日いつ帰ってくるかは把握していないですし、私が眠くなったら先に寝てます!笑
夫は平日家でご飯も食べないので、何も気にしません!

• ののの

ののの

コメントありがとうございます😊!
    1時になるの大変ですね🥺💦
    早い時は早いので期待しているのもある気がします😂💦
    ごはんも別々なんですね!
    夜ご飯一緒に食べるのか分からなくて待つこともしばしばあるので、帰宅時間知りたいんですよね😂💦

• 11月5日
かば

私は旦那の仕事終わり時間がバラバラかつ、車通勤なので渋滞などにはまることもあり、連絡をもらっても、コドモドラゴンさんと同じであまり参考になりません。
基本連絡があってから通常何時間後なら家に着くのかの時間に、軽い渋滞を考慮して着時間を予測します。
あまりにも帰りが遅ければこちらから再度連絡を取る方法で把握しています。
基本的に平日に旦那に育児でお願いしている事柄がないので、子供と私のペースで生活し、眠たければ私も寝ちゃったりしてます!

• ののの

ののの

コメントありがとうござまいます!
    会社から家がかなり近くて帰宅ラインが来てからバタバタしてしまって😂💦
    連絡するのはいつもどの位待ってしてますか☺️?
    お風呂入れるの大変で息子のお風呂担当が旦那なので、早く帰って来て欲しいのはあります😂💦確かにお願いしてる事なければ、先寝たりもできますね!そっちの方向も考えてみます☺️✨

• 11月5日
  • かば

かば

仕事場が近くて羨ましい!!私は連絡があってから1時間くらい待つんです!!長いと2時間!
    旦那に色々やってもらいたいのですが、初めの頃帰宅を待って沐浴などを期待していた分私がイライラしてしまったので、平日は子供の生活ペースで全部やらせてもらおうと決めて、旦那には休日に頑張ってもらうスタイルになりました。イライラするのわかります!大人の都合でやるとうまくいかない時ありますよね!ストレス溜めすぎないようにしてくださいね!

• 11月5日
  • ののの

ののの

優しいお言葉ありがとうございます☺️泣きそうになりました🥺イライラしてしまうのも共感していただけて嬉しいです🥺🥺
    旦那の希望もあって、結婚したときに旦那の会社から歩いて5分のとこに引っ越しました!なので普段は帰ってきてから育児をしてくれる感じなので、甘えてしまっているのだと思います😭💦
    大人に合わせると子どもがぐずったりしてしまうから、もっと子ども中心に生活しないといけないなと思いました😭💦

• 11月5日
いず

基本20時以降に帰ってきます。
サービス業なので残業もあるので21時とか22時とかの日もあります。
最初のうちはご飯も一緒に食べようと思って帰ってくるの待ってましたが、待ってることがしんどくなったので待たないことにしました!!
子供と私のペースでお風呂やご飯を済ませちゃってます。
旦那のご飯も用意しておいて、最寄駅に着いたら連絡してもらうようにしています!

その連絡が来たら急いでご飯とかおかずをチンして出しておくだけです。笑
それまでは子供とのんびり過ごしてます🤣🤣
23時とか24時越える日もたまにありますが、おかずだけ出しておいて子供と先に寝てます 笑

• ののの

ののの

やっぱり待つのってしんどくなってきますよね🥺💦
    ごはん帰ってきたらすぐ食べられる様にあっためて待ちたい!と思ってたんですが、しんどくなってイラついちゃうので、逆効果ですね😭🥺反省です。。
    いつ帰ってくるのかな〜ってそわそわしてる時間が長くてイライラしちゃうので、平日は子どもと二人暮らしくらいに思って生活したいと思います😊!

• 11月5日