※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
その他の疑問

メルカリで購入した商品についてです昨日 本日発送しますと連絡がきてか…

メルカリで購入した商品についてです

昨日 本日発送しますと連絡がきてから
発送通知がなかなかきませんでした
通知忘れかな?と思っていたところ
先程 送料がかかるため値段を上げさせてくれ
と連絡が来ました
皆さん送料との差額まで考えて
値段設定されているのだと思っていたので
本当にびっくりしました
購入時の金額のままお願いしたいと
連絡したところ、無理ならキャンセルを
と返信がきました
こんなトラブル初めてで事務局に問い合わせします
と伝えたら、
問い合わせしてもかまいませんし、
ギューギュー詰めでもよければもう一度試します
と返信がきました

応じないこちらが悪いのでしょうか?
メルカリのトラブルで事務局にお問い合わせしたことがある方、どのくらいで返信がきましたか?

乱文長文失礼しました😭

コメント

ゆきま

内容は違いますが、事務局からの返事は15分~30分くらいで来たと思います。
というか、値段変更とか聞いたことないですね💦
その方自分のミスですよね、ちょっと非常識かと思います。

  • mame

    mame

    上の方と同じですが…。
    私も前に自分で出品していた物を送る時に、測り間違えで送料高くなってしまいましたが、自己責任だと思い、そのまま支払いました。
    というか、ホント非常識すぎる。

    アホなのか?と言いたくなる。大人としてあり得ませんね‼️
    お問い合わせした事はないですが、読んでいてイライラしたのでコメントしました!失礼しました💦

    • 11月5日
  • mika

    mika

    コメントありがとうございます🥺
    この時間でも返信は来ますかね、、問い合わせしてからもうすぐ1時間経ちます、、

    私も聞いたことがなくメルカリボックスで検索しました💧
    かわいくて着せる日を楽しみにしていたのでショックが大きいです。
    このままお取引きが完了しても悪い評価にされるのかなと思い悲しいですが商品も欲しいですし難しいです😭

    • 11月5日
  • mika

    mika

    コメントありがとうございます🥺

    私も送料が予想以上にかかったことがありましたがそのまま発送したのでびっくりです。

    最後の返信では私の方が悪いような感じがしてきて悲しいです😭

    • 11月5日
deleted user

そのお値段だから購入したのに、ひどいですね😅

私も漫画本を27冊購入したところ、2冊入らなかったので25冊でいいですか?とメッセージがあってビックリしました😂いいわけないでしょ?と思いました。笑

というか、どの配送方法かなんて出品するときに確認するのがルールですよね😣

  • mika

    mika

    コメントありがとうございます!

    これまたびっくり体験談ですね😱
    内容確認して購入しているのに
    後から変えられても困りますよね、、

    ゆうゆうメルカリ便に設定してあったのでしっかりサイズ確認などされてないのかなと不信感しかないですが、商品自体とてもかわいく欲しいので悲しいです😭

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無事に取引できましたが、とても不安で不快でした😭

    商品気に入ってらっしゃるんですね😅
    ちなみに、送料上乗せはいくら要求されているのでしょう?

    取引したら悪い評価とか平気で付けてきそうな相手な気がします😖💦

    • 11月5日
  • mika

    mika


    不快なお取り引きは嫌ですね😭

    800円で購入したものを
    1200円にということでした
    購入金額も上乗せ金額も
    大きな額ではないんですけどね😭

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます😃

    え〜!
    400円は取りすぎじゃないですかね😭
    送料がかかるためって…自分が含めてなかった分を後から請求するのも烏滸がましいのに、全額負担させる気なんですかね💦
    宅急便コンパクトが380円ですもんね。
    せめて半額とかにしないところがもう😭

    • 11月6日
  • mika

    mika

    おはようございます☀︎
    380円で送れるんですね!
    お取り引き相手の方は
    送料が700円ほどかかると、、
    事務局から連絡もないし
    圧縮などの提案を私からするべきなのでしょうか😔

    • 11月6日
deleted user

その出品者の方非常識ですね💦
思ったより送料がかかっても
自己責任ですし諦めます😅
取り引きが終わった後、悪い評価とかつけてきそうですよね…。
そういう人と取り引きを続けるともっとトラブルになりそうなので、どうしても欲しいものでなかったらキャンセルしちゃうと思います😣

  • mika

    mika

    コメントありがとうございます!

    そうなんです、悪い評価にされるのかなと思うと泣く泣くキャンセルした方がいいのかなと思ってしまいます😭
    でも本当にかわいく欲しいと思い購入したものなのでとても悩んでおります😭

    • 11月5日
ヨーダ☆

mikaさんは悪くありません。
でも、事務局に連絡しても事務局は相手に送ってくださいと伝えるだけなので、相手が送る気がなかったら、難しいのかもしれません。

私は主に出品側ですが、梱包時に破損してしまったり、こちらのミスでやむおえず、取引キャンセルに、応じてもらった事がありますが(千件以上取引してるので、やはりどうしても、ミスが生じる時が出てます)
皆さん親切で理解していただきましたが、相手の返信がない時もあり、その場合でも事務局でキャンセルさせていただきました。
なので、
相手からしても、致し方ない理由として事務局にキャンセル依頼すればキャンセルが成立する場合があります。

  • mika

    mika

    コメントありがとうございます!

    そうですよね、出品者側からのキャンセルもありますよね、、
    私はもちろん気に入って着せる事まで楽しみに購入しましたので諦めるのも本当に難しく悩んでおります😔

    悲しいですがキャンセルに応じるべきなのでしょうか、、

    • 11月5日
mika

皆様コメントありがとうございました。
結局出品者側からのキャンセル申請で終わりました、、
皆様も不快なお取引き被害に遭われませんように😭🙏🏻