※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

息子が症状を訴えているが、かかりつけ医では風邪と診断された。しかし、熱や水下痢が続くため、他の小児科も受診するか悩んでいる。

別の小児科を受診するか迷っています💦
息子が3日前から水下痢、咳、鼻水の症状があり、昨日の夕方から39度台の熱があります。今日の午前かかりつけを受診したところ、風邪ですねと言われました。ここ1ヶ月で39度台の熱は4回目で、全て風邪と言われました。結局1回がインフル、1回が中耳炎でした。
今回も風邪と言われましたが、1日5〜6回の水下痢と今40度を超える熱があるので、本当に風邪なのか疑っています💦中耳炎が続いているので、明日耳鼻科には行く予定ですが、別の小児科も受診するか迷っています😢

コメント

話だけ聞いていると信用ならないです💦変えたらいいと思いますよ💦
インフルと中耳炎はどうやって分かったのですか?分かってよかったですね💦

• かのん

かのん

コメントありがとうございます!
    どちらも鼻水吸引で耳鼻科に行った時に判明しました💦
    あんまり信用ならないですよね💦
    明日別病院を受診してみようと思います💦

• 11月5日
うい

初めまして🥰小児科で医療事務をしています🏥
たまに、別の病院でお薬もらって飲んでるけど治らないので一度診てほしいというお母さんがいらっしゃるので、別の小児科を受診するのもいいと思います😊
セカンドオピニオンという言葉もありますし、違う先生に診てもらう事によって違う意見も聞けますし🥺

• かのん

かのん

そうなのですね💦
    明日別病院も受診してみようと思います😭
    ありがとうございます😊✨

• 11月5日
  • うい

うい

早く良くなるといいですね😭

• 11月5日
  • かのん

かのん

ありがとうございます😭
    本人も辛そうなので、早く治ってほしいです💦

• 11月5日

そりゃ別の小児科受診した方が良いですね😓どちらにしてももう信頼関係築けて無いですしね。

水下痢もあるんなら耳鼻科より小児科かなとは思います。

• かのん

かのん

毎回検査せずに必ず風邪と言われ💦
    耳鼻科は中耳炎で通っているので、水下痢の事は別の小児科を受診したいと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 11月5日