※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

保育園継続辞退は、11月下旬までに提出。退所手続きは保育園に伝える。妊娠は担任や園長にも伝える必要あり。

保育園継続辞退について、保育園にはいつどのタイミングで伝えますか?

11月下旬が保育園継続書類の提出期限です。
まだ生理予定日1週間前なので確定ではありませんが、妊娠検査薬で陽性が出ました。
今は立ち仕事&パートで育休がないので、これを機に3月末で保育園を辞めようと思っています。下の子が1歳になる年の4月(1年後)には、ふたりともまた同じ保育園に行かせて働きたいです。
退所の手続きは役所に書類を提出すればいいのですが、継続書類は保育園経由で提出です。
期限日までに保育園にも退所の旨を伝えればよいのでしょうか?
その際、担任の先生と園長に伝えればよいのでしょうか?

まだ妊娠超初期なので第二子妊娠を伝えるのは気が引けますが…😅

コメント

ccaa

まだ生理予定日1週間前であれば、どうなるかわからないのでとりあえず保育園継続の書類提出とかは出来ないのですか??
妊娠確定したら、退所の意向を伝えるとか…

• ゆて

ゆて

とりあえず出す、というのもアリなのですね!待機の方がいるかも、と思うとなんだか気が引けてしまっていました💦
    夫と相談してみます!

• 11月6日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

気が早いのでは?
後々の事を考えるのは自分自身も保育園も助かるし良いことですが
妊娠確定から7月に産まれて
無事に出産まであと8ヶ月あります。
妊娠出産は何があるか分かりませんし
もし1ヶ月後に妊娠が分かった人は手続き済んでいるあとですよね❗

今うちは二人とも保育園行っていなくて二人家で見ていますが
お金はかかったとしても保育園みてもらえる環境なら出産前日まで保育園行かせたらどうですか?
妊娠中期、後期になり今まで保育園行っていたこが4月から退園で家で見るの大変ですよ💦💦

• ゆて

ゆて

保育園行ってた子が途中から退園して家で過ごすのははやり大変なのでしょうか💦
    少しずつ登園日数を減らしていけばいいかなあと甘く考えていました😢
    一度書類だけ提出しておくか、夫とももう一度相談してみます!

生まれるまで預けたいのですが、月に4万かかるので、どちらにせよ妊娠が継続したら退園させます😅

• 11月6日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

4きょうだい(女女男男)♡ママ

うんうん、大変だと思いますよ😂💦
    ご飯も自分だけって訳にはいかないし
    お昼寝させたりと色々大変です💦

• 11月6日