※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
その他の疑問

義両親経由で 義姉夫婦から ベビーバスを借りることになりました。私は…

義両親経由で 義姉夫婦から ベビーバスを借りることになりました。
私は友達からふくらますタイプのベビーバスを借りてて、必要なく頼んでもないのですが良かれと思っての行動だと思うので借りることにしようと思います。。

出産後実家にお世話になるので
その時に義姉のベビーバスを使わせてもらって、自宅(アパート)に帰ってきてからふくらますタイプのを使おうかな?と思ってます。(風呂場も狭いので)
義姉から 借りるものは画像のものなのですが
画像のものと、ふくらますタイプどっちが便利ですか?

また、義姉夫婦には
返すときに お礼をすればいいですかね?
菓子折りとかでいいのでしょうか?
みなさんならばどうされますか?

コメント

くまうさぎ!

うちは、上の画像のやつ使ってました😊✨

膨らますやつも検討しましたが、空気入れるのも面倒だし、こっちにしちゃいました😁💨

• el

el

そうなんですね~!!
    こっちのが便利なのかなぁ?とか思いながら 友達に先に貸してもらってるので申し訳なくおもったりヾ(・ω・`;)ノ

• 4月24日

うちはふくらますタイプは1ヶ月で破れてしまい、画像と同じようなタイプのものにしました(*^^*)
たぶん、黄色い部分は滑り止めじゃないですか?
うちは首座り前ですが、滑り止め部分で頭が止まってくれるので便利だし(基本はきちんと首と頭は手で持ってます)、ふくらますタイプより安定感があるような気がします。

• el

el

1ヵ月で破れたんですね~ヾ(・ω・`;)ノ友達のだし、 きぃつかうなぁ😅 友達のは、結構もう何人も使ってきてからのお下がりなんですけどね(笑)
    たしかに安定感はありますよね。アパートなので場所とるなぁ😅とかおもったり。

• 4月24日

退会ユーザー

うちもアパートで狭いのでキッチンにバスタオル敷いて、その上に置いて使ってまず(^^)

• 4月24日
  • el

el

そうなんですね^^*♥
    1人でお風呂♨️いれなきゃなので
    色々考えないと です^^;

• 4月24日

退会ユーザー

1人で入れるなら、腕が楽なので画像の物をお勧めします(*^^*)
    うちは旦那が入れてくれてますが、断然こっちのほうが楽だと言ってます‼

• 4月24日
  • el

el

そうなんですね~!!
    友達の、今更ながら断ろうかな( ..)"
    失礼ですかねー..。

• 4月24日
ぴーちゃん

ベビーバスはひと月しか使ってないです😅1ヶ月検診後は大きいお風呂に入ってます!
膨らませるやつにしましたが、簡単に干したり畳んだりが出来ますが、ふちがふにゃふにゃだから赤ちゃんを片腕で支えなきゃいけなくて、手がかなり疲れました😅
写真のような硬いやつはふちに腕を当てて支えれるので赤ちゃんが重たくても楽チンです!
どちらもメリットデメリットはありますよね😅
お礼はご実家で有名なお菓子とかのお土産を買ってきて渡してはどうですか?😄

• el

el

全然つかう期間ないみたいですよねヾ(・ω・`;)ノ今更 友達の断って義姉の使おうかなぁ..。
    みんなで食べれるサイズの菓子折り買っていって、実家でみんなでたべてくださーいっ♥て感じでいいですかねヾ(・ω・`;)ノ

• 4月24日
てらすみ

空気を入れるタイプを使ってました。
6ヵ月まで使用出来ましたが掃除が大変でした。毎回空気を抜いて掃除して、がめんどくさかったので空気を入れたまま乾かしてましたがカビが沢山でした。掃除してても見えないところに沢山ありました(・・)

破れたのがきっかけで上の画像のようなプラスチックにしましたがとても楽です!
姉が上の画像のミッフィー使ってましたがとても良かったです。

お風呂にお湯をはることをしないのでベビーバスを今でも使ってます。あとひとりで入れるのが怖いので😥💦

• el

el

そうなんですね~!!
    質問して、よかったーヾ(・ω・`;)ノ
    友達の今更ながら断って返そうかなぁ.. 失礼ですかね😅 困ったー💧

• 4月24日
ヒマワリ大好き

ふくらすタイプは子供の頭をしえたりする時に凹んでしまったり安定しないので、義理のお姉さんに借りたのを使ったほうが入れるのは楽ですよ。
お礼はお菓子とかでいいと思いますよ。義理のお姉さんのお子さんがアレルギーなかったらですけどね。、

• el

el

回答ありがとうございます!!
    子供は6月に産まれてまだ1歳にもなってないので お菓子食べないと思います^^*なので、大人用の菓子折りにします♥ありがとうございます!!

• 4月24日
  • ヒマワリ大好き

ヒマワリ大好き

お子さんのオモチャとかの方がいいと思いますよ。

• 4月24日
KXVK96

膨らますタイプ使ってましたが結局わざわざたたまなかったのと、腕をかけようとして旦那がお湯をこぼしてたので
次は普通のを買おうと決めました!笑

• el

el

義姉のやつ、つかおうとおもいます( ..)"

• 4月24日
ブー子

私も写真のタイプの方が使いやすかったです😊

お礼の件ですが、ベビーバスはそんな高価な物ではないので(中古だと数百円で買えます)、特別いらないのでは?と思います。
おそらく出産後にお祝いを頂くと思うので、そのお祝い返しをする時に一言添えれば良いかと思いますよ🌟

• el

el

あー!!そうですよね^^;
    出産祝いのこと、忘れてました😔💔
    お返しと合わせてでよさそうですね★
    ありがとうございます!!
    ただ、今更友達に断るのほんと申し訳ないんですけど
    嫌な気されないですかねあせ

• 4月24日

写真のやつ使ってます。
一緒に浴槽に浸かるようになったら、
私が体を洗う間、服を着せたままそれに待っててもらうので、今でも使ってます(^^)d

• el

el

え、めっちゃいーですねΣ (´Д`ノ)ノ
    1人でお風呂いれることになりそうなのでバウンサーとか買うか考えてました。
    けどこれあればここで待っててもらえるんですね.. もう少し長く借りてみようかなヾ(・ω・`;)ノ

• 4月24日
みん★

まだ出産してないので私はわからないですが、私の友達は写真タイプの方がいいっていってました。
ふくらますタイプだと沐浴は毎日あるのにそのたびに縮めたり膨らましたりは手間みたいです。それに破けないか気を使いそう、、、

• el

el

たしかに手間だし 気使いますよねΣ (´Д`ノ)ノ

友達には
    おねえさんがもってきちゃってー^^; ごめんー^^;でいいですかね。

• 4月24日
  • みん★

みん★

そう言えば大丈夫だと思いますよ(*´ー`*)
    私も友達がベビーバスかしてくれると言ったのですが買ってしまったあとだったので普通に断りましたよ‼

• 4月24日
  • el

el

そうなんですね!!
    私も言うてみようとおもいますヾ(・ω・`;)ノ

• 4月24日