※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊活

排卵日が近づいていますが、基礎体温を測るのをやめたいと思っています。みなさんはいつタイミングをとりますか?

こんばんは。
12日が排卵日予定です。
産婦人科に通っていたのですが
少しやめて自分たちのタイミングでやってみようかなと
おもっています。基礎体温も測っていたのを
辞めてしまいました!
みなさんならいつタイミングをとりますか?
画像の通りに行くとは思わないんですが
画像を見る感じだとみなさんならいつタイミングを
とるか知りたいです!

コメント

ねはやらママ

画像でタイミングとる上に男の子縛りなら11、12、13にしますかね。
確率上げたいので一回きりはないかな…ってのが私の考えです😅
性別はおいといて妊娠の確率をあげたいなら7日位から一日置きに16日までタイミングとります。

  • 2児ママ

    2児ママ

    なるほどー!!
    分かりやすくありがとうございます!!
    一日おきにできる日は
    していきたいと思います😘

    • 11月5日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    一日置きならその間に排卵日当たれば2日前、1日前、当日、どれかしらに当てはまるので私も今周期からやってみようと思ってます😊
    頑張ってください☺️

    • 11月5日
  • 2児ママ

    2児ママ

    一日おきにやれば
    排卵日に当たりますかね?😭
    1日置き夜勤とかが旦那さんの方にあるので頑張らなきゃ!です笑

    • 11月5日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    運良く当たるかもしれないです😊
    個人的には3人男の子居てどの子も排卵日とか知らずに出来たので排卵日縛りじゃなくても男の子の可能性は充分あると思います。
    3人ドンピシャで排卵日だったとは考えにくいので 笑
    夜勤あると確かに大変ですよね💦

    • 11月5日
  • 2児ママ

    2児ママ

    よし!1日置き頑張りたいと思います笑!!
    きちんと排卵してればの話ですけど、、笑!

    • 11月5日