※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の服装と寝具に悩んでいます。現在はコンビ肌着とロンパースを着せ、寝る時は暖房器具なしでベビー毛布と布団を使用。手足が冷たくベタベタしているが、寒いのか暑いのか分からず困っています。追加の服装が必要でしょうか?

生後2ヶ月の娘がいます!
室温18度で服装と寝る時にかけるものに悩んでいます。

茨城県在住です。

現在は、コンビ肌着に長袖ロンパースを着せて
日中はバスタオルに薄手のベビー毛布をかけています!

寝る時は暖房器具をつけないでベビー毛布にベビー布団をかけているのですが、服装はベストやスリーパーを追加した方が良いのでしょうか?😭

夜は1回も起きることなく朝まで寝ています😥

手足は冷たくベタベタしている事が多いのですが、暑いのか寒いのか分かりません😥

教えて頂けると助かります😭😭

コメント

はな

2ヶ月なら、布団を蹴ってしまうとかも少ないと思うので、毛布に布団までかけてるならまだスリーパーまではいらない気がします。
うちは水戸市ですが、布団だけで毛布はまだかけてません。(そろそろかけようか悩んでますが…)

赤ちゃんの手足はひんやりが通常なので、つめたっ!って言うほどじゃなければ、ちょうどいいくらいだと思いますよ。
温めすぎると、汗疹なども出来やすいので…。

2ヶ月でもう朝までぐっすりなんて、お母さんに優しい子ですね☺️

  • kkk

    kkk


    私はつくば市なのでお近くに住んでるママさんに回答して頂けて嬉しいです😢

    分からない事だらけで不安だったので助かりました😭

    寝付くのは遅い時間ですがそこから朝まで起きなくて私自身も休むことが出来て子供に感謝してます😂笑

    ご回答ありがとうございました😭✨

    • 11月5日