※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

妊娠8ヶ月目の初産婦です。無計画な妊娠で貯金状況が心配。退職後、生活費の目安や赤ちゃんが産まれてからのやりくりについてアドバイスを求めています。


現在妊娠8ヶ月目に突入しました
初産婦です( *˙-˙* )
毎日元気に赤ちゃんが成長してて、自分も
お腹が大きくなってきてて、ママだという
実感がすごい湧いてくるようになりました💫

今回、全くの無計画で妊娠してしまった為
旦那さんと私の貯金が中々ひどい状態でして

旦那さん→貯金現在5万程、お給料月約13万ボーナスなし
私→貯金現在50万程、お給料月約15万ボーナスあり

このような状態で、私はボーナスをもらう前の
来月末に退職します。
退職金プラス来月の給料で、大体40万くらい
もらえる予定です♥︎⍤⃝

現在、旦那さんの実家で暮らしていて、来月から
別居する予定なのですが、1ヶ月あたりみなさん
大体どのくらい生活費がかかっているのでしょうか??
赤ちゃんを産んで、落ち着いて働けるように
なるまでしばらく旦那さんに負担をかけてしまう
形になるので大体どのくらいみなさんが
生活費かかっているのか、この貯金状況で赤ちゃんが
産まれてからうまくやりくりしていけるか
アドバイスいただきたいと思いまして(*;-;*)

無計画な妊娠ではありましたが、旦那さんも
私もとても嬉しく思ってて、頑張ろうと
言ってくれたので働けない間少しでも旦那さんの
力になりたいと思ってます🙇
同じような境遇の方、お話しませんか??♥︎⍤⃝

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

無計画でもお2人に愛されてる赤ちゃんは幸せですね💓
私も主人の実家で暮らしてて来月から別居します❤
同じ感じでびっくりしました❤
ガスは都市ガスじゃなくてプロパンなので高くなりそうです(´;ω;`)
私も生活費これからなので貯金もあんまりないし不安いっぱいですが同居のストレスよりはましだと思って節約頑張ります💓
私も働いてないのでピンチです(><)
家電とか今週払うし初期費用も払わなきゃだし生活用品を買うだけでもかなりかかりました😱❤

回答じゃなくてすみません…。

  • おもち

    おもち

    本当はちゃんと計画して、赤ちゃん作る
    予定だったんですけど、急な妊娠になって
    しまいまして😂
    それでも嬉しかったです💓

    同じような境遇ですね!!!
    同居は別に嫌じゃないんですけど、
    やっぱり何だかんだで不満はあります
    よね(*;-;*)
    私も家電は買ったもののまだこれから
    細かいもの揃えなくちゃなので
    出費まだまだありそうです。。。

    いえいえ!!
    お互い頑張りましょうね☺️💓💓

    • 4月25日
なつな

現実的に

食費 25000
生活費 5000
ガソリン 5000
家賃 50000
光熱費 5000
ガス 5000
水道 2500
保険 20000
携帯 15000

全て安く考えてこのくらいの値段ですかね??

住む場所で駐車場代とられたり、車検やお祝い金等の必ずいるお金も貯金という形ではなく必要費としてとっておきたい所ですよ♪パパもおこずかいがほしいならどれくらいあげれるのか、、、、
ギリギリでも楽しみながら節約していけば、幸せに暮らせるので頑張ってくださいね♪

  • おもち

    おもち

    やっぱり安く考えてもそのくらいは
    かかりますよね(*;-;*)
    詰め詰めで生活しても楽しみながら
    幸せに暮らしていきたいと思ってます♥︎⍤⃝

    • 4月25日