※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がコップやスプーンを使えない理由と、手伝いを拒む理由について相談したいです。

1歳9ヶ月ですが、まだコップ飲みできません。というか練習をさせてないです。あとスプーンも盛ったら持って食べれますが自分からすくっては食べれないです。汚されるのが嫌ですぐ手伝ってしまうのがダメなのでしょうか。
スタイとかしてくれないので。

コメント

ここ

2歳半の娘がいますが2歳すぎにコップ飲みできるようになりました!
スプーンは汚れるの覚悟で自分でやらせています!
娘もスタイなど全くしてくれません😣

ありす

うちはお兄ちゃんの真似してコップは勝手に飲めるようになりましたが、スプーンはまだ使わないですよ🙆‍♀️
私も汚れるのが無理でついつい手伝ってしまうタイプです😂
上の子の時もそうでしたが、そのうちちゃんとやれるようになるので焦ってはないです😂
早くやれるようになってほしいなら、教えてあげるのが1番です🙆‍♀️

うちもです…すごくお気持ちわかります

ままり

お風呂入る時にコップとお水持っていって練習させてました!
まだこぼしたりとかするので要アシストですがだいぶいい感じです^ ^

うちもスタイとかエプロン拒否なので汚してもいいやっていうお下がりの服(ごめんなさいw)とかでご飯食べて、全部着替える!って感じで練習してました😂