※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐で新生児のカエル足について質問です。体重4kg、身長55cmの息子について、いつから足を外に出すべきか悩んでいます。エルゴと同じ要領でできそうな気がするが、具体的な時期がわからず迷っています。

コニー抱っこ紐について質問です👶🍼
いま息子は生後1ヶ月と1週です( ˙︶˙ )ゝ
新生児はカエル足にすると書いてましたが、いつごろから足を外に出しますか??
体重約4kg、身長約55cmです!
カエル足にするのが苦手で、できたとしてもそれで抱き続けて股関節など大丈夫か不安で、、、
外に出すならエルゴと同じ要領なのでできそうな気がするのですが、どれぐらいからか迷ってます!

コメント

足をしまうのは新生児抱っこのやり方だったので乳児期になってから足を出してました😅

• NS

NS

ですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月5日

1ヶ月半くらいから出しました!

生後30〜50日くらいが目安って書いてありませんでしたっけ?

ちなみに、エルゴもコニーも持ってますけど、エルゴも小さいうちは足をカエルにして使う人もいます。なので、一概にエルゴと同じとは言えないかもです。

• NS

NS

30-50日って書いてました!
    幅がありすぎていまの時期どうかなーと思ってました☘️
    エルゴもカエル足で使う方がいるんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
しおり

たしか、コニーの取説には30日から50日で足を出していいと書いてあったと思います。
わたしは新生児だきで娘ちゃんが足を突っ張り出したので、出すようにしました。
股関節はカエル足の方がいいらしいですよ。

• NS

NS

うちの子もコニーに入れる時点で足ピーンてなっててカエル足難しいんですけど、これはもう足出していいやつですね!笑

• 11月5日
hanamama

生後40日の娘は1ヶ月経ったあたりから足を出して使っています。

• NS

NS

うちの子と同じぐらいですね!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
A

1か月すぎたらだして使ってましたー!

• NS

NS

わたしもぼちぼち出して使ってみます\( ´▽` )/

• 11月5日
ぴ

1ヶ月過ぎてから、恐る恐る足出しました💦
そもそも新生児期のカエル足の仕方がイマイチよくわからなかったです💦
わたしも股関節が痛そうだと思いました.....ベビーも嫌がってたので、新生児ではほぼ使いませんでした💔
足の力も新生児から強めだったので、使わなくて良かったと思ってますが💦

• NS

NS

あのカエル足よくわからないですよね!笑
    わたしも恐る恐る出して練習し始めます(*ˊᗜˋ*) ノ

• 11月5日
ぶーちゃん

うちの子もカエル足嫌がってました😂
といっても使い始めたのが1ヶ月過ぎた頃だったので、もう出してもいいと思いますよ!👍

• NS

NS

思い切って出しちゃいます!笑

• 11月6日
ぽせ

目安は結構幅あるんでその子の体格によるのかなーと思います😌
新生児期に買ったんですが、うちの子大きく産まれたので足しまって抱っこしたらすごくキツくて娘もめっちゃ嫌がりました😂
なので一応1ヶ月になるまで待って1ヶ月検診のお出掛けから足出して使いだしました!
足出して使えば娘も全く嫌がらず使えました😊

• NS

NS

足出す形なら1人でもコニー使える気がします!カエル足はこわくて母に手伝ってもらわなければいけなかったので、練習あるのみですね(*ˊᗜˋ*) ノ

• 11月6日