※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夜勤の日、実家に帰るのはありでしょうか?娘が泣いてしまい、ワンオペのお風呂が苦痛。周りからは実家に頼んでいいと言われ、背中を押してほしいと相談中。

旦那が夜勤ありの勤務なのですが、夜勤の日は実家に帰るってありですかね😂?
置くと泣いてしまう娘なので、どうしてもワンオペのお風呂が毎回苦痛で仕方ありません(娘よごめんね💦)
旦那や友人に相談した所、実家が近いんだから帰れば良いのに!と言われました。(車で10分位)
なんとなーく、これから先も続くことなのに帰ってばかりいたら慣れないから、1人で頑張らないといけない!って思ってしまいます。
里帰りから戻ってまだ1ヶ月しか経ってないのに、頼ったら情けない!とも思ってしまっています。
でも周りから今の状態が何年も続く訳ではないんだから、急いでママが入らないといけない期間位は実家に頼れば~と言われて、確かに…と思ってしまいました😂
実家は不安なら帰ってくれば~という感じです。

帰って良いですよね?
⬆️結局背中を押してほしいだけです😅

コメント

mi

帰っちゃっていいと思いますよ😆
私なら近いし帰りますね😁

私だったら帰ります(笑)
実家にいる方が楽だし、私もよく帰ってました!(車で7分ぐらい)

混ぜ込み若菜

いいと思います!
頼れる時に頼るのは悪いことではないですよ❤️
助けがあれば解決することを、わざわざがんばらなくていいと思います!

ままりり

私も旦那が夜勤のときはちょくちょく帰ってますよ😊
車で10分位なので!

mama

友人は子供生まれて7年位になりますが、毎回帰ってるみたいです😊
ご実家も大丈夫で夫婦の喧嘩の原因にならないならいいと思いますよ☺

ぽんchan.

10分なら帰ります!
徐々に2人でやっていけるようにしてけばいいですよ。
無理に頑張って病むよりかは帰って手伝ってもらいましょ♡

はじめてのママリ🔰

うちの息子も置くと泣くので1人でお風呂入れるの大変でしたー😭待たせてる間ギャン泣きで、その辛さすごくわかります😭

4ヶ月過ぎてからお風呂の中でバンボに座らせると、ご機嫌に待ってくれるようになりました😊
なのでいつまでも続くわけではないと思うので、しんどい時はどんどん頼っていいと思います✨✨

もつなべ

私の主人も夜勤があるので、夜勤が3日続いて三日間帰ってこない時などがある月は親に迎えにきてもらって甘えてます👍

むちゅーる

10分なら帰っていいですよー!私なら帰ります😁!
人手があった方が何かと楽です🎶

私もよく帰ってました😅
夏まで新宿に住んでいましたが、その時は母に来てもらうか神奈川県の実家に帰ったりしてました💦

なごみ

毎日育児お疲れ様です✧ご主人も夜勤があって大変ですね💦私の夫も(夜勤はないですが)出張やら勉学やらでしょっちゅう不在なので、ワンオペの不安や大変さはわかるつもりです💔

頼って良いと思います✧ご主人が夜勤の日の入浴ヘルプくらい気にしなくていいかと✧産後3ヶ月ですし体も心もまだまだボロボロです💦私も頼れる距離に親が住んでいたら、しんどい時期は助けてもらうと思います⑅◡̈*
ただ仰るように慣れていった方が今後としてはいいと思いますので、徐々に1人で入れられるようになれば良いと思いますよ✧

ママリ🔰

皆さん!!!
本当にありがとうございます😭✨
こんなに回答頂けるとは思ってもいませんでした!!
甘える先があって、周りも良いと言ってくれてるのだから良いですよね!
変に1人でやらなければ!と思ってしまっていました…

無事に背中を押して頂けたので(笑)、次の夜勤の時に実家に帰ろうと思います✨
まとめての返信になりますが、ありがとうございました😭♥️