※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

歩き始めたばかりで靴が必要ですか?10歩歩けるようになってから買った方、どうしましたか?悩んでいます。

ファーストシューズ、いつ頃買いましたか?

最近2、3歩歩き始めました。
よく10歩歩けるようになったらと聞いていたのでまだ早いと思っていたのですが、今日おでかけしたらラウンジで歩きたくなってしまった様で靴無いし歩かせる訳に行かず困ってしまいました💧

もし10歩歩けるようになってから買ったという方は、上記の様な場合どうされていましたか?👀
いくらちゃんとした所でも、大人が土足で歩く所を靴下で歩かせるわけにもいきませんよね😭悩ましいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはきちんとしたファーストシューズではなく、今思うと部屋で履かせるようのものだったのだと思うのですが、つかまり立ちでもいつもと違う新鮮な感じを楽しんで欲しくて歩く前に買ってました✨

• mia

mia

なるほど、そういう意図で履かせるのもありなんですね!ありがとうございます😊✨

• 11月5日
マメ蔵

同じく9ヶ月で歩き始めました💦💦
我が家は室内用の靴を外用にしてしまい歩かせてました(笑)

すぐに、しっかりと歩けるようになった為ファーストシューズ買いにいきました💡

• mia

mia

なるほど!室内用をそのまま歩かせてしまうのもありですね!!

そして、すぐにしっかり歩けるようになったということでまた楽しみが増えました😁笑

• 11月5日
sooooooo

ショッピングモールとかでもつかまり立ちして
歩く事が増えてから買いました❣️

うちは10ヶ月の時に買いました❣️

• mia

mia

なるほど、その様子であればファーストシューズを買っても良いんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月7日
ゆき(o^^o)

うちも、10ヶ月で買い、11ヶ月ちょうどに履かせました。

• mia

mia

ありがとうございます!
    同じくらいでもう買われてる方もいらっしゃって安心です💓

• 11月7日