※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃんたん
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で体重4.8キロ。新生児用オムツで問題なし。オムツ交換のタイミングや黄色い線について相談あり。

あと一週間ほどで3ヶ月になる娘。
体重はだいたい4.8キロくらいです!
いまだに新生児用のオムツをつかっています。テープの所も足の所もキツそうな感じはしないし、おしっこやうんちが漏れることもありません。このままだと、まだまだ新生児用で大丈夫そうで、赤ちゃんの体型が心配です💦大丈夫なのかな?

あとみなさんはどのくらいでオムツをかえますか?オムツの黄色い線が少しでも青くなったらかえますか?それとも沢山するまでまちますか?また時間をきめてかえてますか?

コメント

E(19)

1ヶ月検診の時体重わどうでした?
特になにも言われてないなら大丈夫だと思いますよ!
うちの子も小柄で今5ヶ月ですがまだ6キロくらいしかないです(>_<)
でも足わ太いのかすぐオムツわサイズアップしました。笑

ちなみにうちわオムツわちょっと線が青くなったくらいじゃ変えません…(>_<)
そこわママ次第ですよね!(^ ^)
私の場合ケチなんで…笑

haru❤︎

うちの子はデカすぎて逆に大丈夫か!って言いたくなります(笑)

オムツは基本授乳前には必ず替えてます!

りーちゃんまま.

テープも足も大丈夫でしたが
半ケツになる事が多くなり
履かせ方が下手なのかと思ってたら
サイズアップ時でした(笑)
4.3キロぐらいになったぐらいの時です。
おへそが出るようになったら小さくなってるって書いてあったのも
見た気がします( °_° )!

夜は寝てたら6時間放置な事も、、、
起きてたら2、3時間でだいたい
おしっこしてるので変えてます(>ω<)

ゆいちゃん

5キロくらいで太ももが赤くなったりしてたのでSにしました!

本当少ししただけで泣くのでちょこちょこ変えてます
退院して1ヶ月目なんか7袋もパンパース使って大変でした😭

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちもそのくらいでしたよ◎まもなく4カ月で5.3キロと成長曲線のやや下気味でずっときてます◟̆◞̆

オムツは少し前からSサイズですが、当分履けそうです。
寝ちゃったりしたら次いつかえられるかわからないので私は少しでも青くなってたらかえちゃいますね💦特にこれからの時期、かぶれとか気になります( ˃ ˂ )