※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん*
子育て・グッズ

初マタの32w5dの方が出産準備に迷っています。皆さんが「これあって良かった!」と思ったアイテムは何でしょうか?現在は新生児用の枕や肌着、ガーゼを準備中です。

32w5dの初マタです。
出産準備、産まれてからの準備で今色々と準備をしているんですが、皆さまが「これあって良かったー!!」って思った物は何がありますか?

色々ネットで見たり、周りの先輩ママに聞いてはいるんですが逆にどれを優先的に準備したら良いのかわからなくなってしまって(・・;)

今準備出来ているのが
新生児用の枕、肌着何着か、ガーゼ類
だけと少し遅いんですがこれから少しずつ準備していく予定です!

コメント

♡りこママ♡'

ウ~ン。いっぱいありますが、沐浴用の赤ちゃんのボディソープとかはすぐいりますよね♫
あとはオムツ、おしり拭き、洋服、母乳が出なかった時のことも考えてミルクと哺乳瓶も準備してましたよ!

他にもたくさんあるけど、産まれてからでも大丈夫なやつは産まれてから少しずつ揃えてもいいのではと思いますよ♫
誰かに買ってきてもらえたりしますか?

• さっちゃん*

さっちゃん*

コメントありがとうございます!

頼めば実母か義母が買ってきてくれると思うのでなるべく産まれる前と後の準備の物を分けて準備しようと思います!

• 4月24日
mewp

鼻水吸うやつですね!
いきなり出たりするんで、鼻詰まってると息がしにくくて泣いて大変でした!
早めに用意しといて良かったなと思います(^^)

• さっちゃん*

さっちゃん*

そんなアイテムがあるんですね( ゚д゚ )!
    ベビー用品売ってるとこならありますかね?

• 4月24日
  • mewp

mewp

ベビー用品店にありますよ~
    ピジョンがお勧めです。

鼻に当たる部分がシリコンになっていて使いやすくて子供も痛くなく安全です!

• 4月24日
  • さっちゃん*

さっちゃん*

返信ありがとうございます!
    早速探して準備しておきたいと思います!

• 4月24日
ちくちくみかん

早く用意しておけばよかったのはバウンサーです!

• さっちゃん*

さっちゃん*

バウンサー実は気になってたんです!
    ブランドとか色々ありますよね?

• 4月24日
  • ちくちくみかん

ちくちくみかん

うちは西松屋の使っています!
    でももっと安くて簡易的なのでも寝かせておくためならよかったと思います。
    揺れで寝てくれることを期待してましたが、それはなかったです。でもぶら下がってるぬいぐるみで遊んでくれるし、角度がいいのか平らな所に寝かせるより泣く確率が低いです(^^)
    自動でバイブレーションするのもあるみたいで気になります😄
    お金に余裕がはるならハイローチェアは周りでは大絶賛です。すごく寝てくれるらしいです🎵

• 4月24日
  • さっちゃん*

さっちゃん*

なるほど!
    西松屋のやつ友達も使用してて気になってました*\(^o^)/*

ハイローチェアも良さそうですよね!
    夫に相談してみます!

• 4月25日
  • ちくちくみかん

ちくちくみかん

うちも西松屋です!ぬいぐるみの遊び方がどんどん変わっていく姿見るのがたのしいです🎵
    ご飯の時泣いてまともに食べられませんがバウンサーで近くにつれてくると、ご機嫌で遊んでくれて助かってますよ😍

• 5月24日
るー

授乳クッション!
搾乳機!
産んだ後お尻に敷けるし授乳も楽☆
搾乳しとけば美容院とかぐらいなら頼んで行けた☆

• さっちゃん*

さっちゃん*

授乳クッションこの前買おうとして色々種類あって悩んで買わずに終わってしまいました😅

搾乳機ってどうなんだろ?と思ってたんですがちょっと出かけたい時とかに使えるんですね!
    参考にさせていただきます!

• 4月28日