※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ☆
子育て・グッズ

エルゴベビーのインサートを使っている方へ。生後2カ月の赤ちゃんの足の位置について相談です。赤ちゃんの足がお腹について痛そうで困っています。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
抱っこ紐のエルゴベビーのインサートを使っている方に相談です。
生後2カ月の子供なんですが、抱っこ紐をしてる時の足はどうなっていますか?
私の子供は、私のお腹に子供の足の裏がついている状態で、痛そうなのでどーすればいいのか悩んでます。
まだ小さいので、横から出すこともできなくて。
教えて下さい!!!

コメント

chisa

うちもそうでしたよ‼️私のお腹に当たっていて窮屈そうな感じでしたが横にも出せないのでそのまま抱っこするしか無い感じです💦

• ペネロペ☆

ペネロペ☆

ありがとうございます!
    なんか、ネットで見たら赤ちゃんの足の裏を合わせた状態で…って書いてあるのを見たんですがどう思いますか?

• 4月24日
  • chisa

chisa

足の裏を合わせるんですか?それもそれで赤ちゃん辛そうな感じもしますよね💦

• 4月24日
  • ペネロペ☆

ペネロペ☆

ですよね?
    まぁ、ネットの情報なのであまり信用できませんが…
    でも、足首の曲がってる角度があまりにすごいので心配になって…

• 4月24日
  • chisa

chisa

お腹についた状態で赤ちゃんが泣いたりグズグズしなければそのままで大丈夫だと思いますよ(o^^o)すぐ大きくなって足出るようになりますし✨

• 4月24日
  • ペネロペ☆

ペネロペ☆

そうなんですね…
    なんか、旦那から「痛そうやね」って言われてから気になるようになってしまい…
    赤ちゃんはぐずることなく眠ってくれるので、大丈夫ですよね!
    ありがとうございました☺️

• 4月24日
ベビーラブ

友達からエルゴは貰ったんですが、まだ使ってません。試しに使ってみたら赤ちゃんが大変そうで(ーー;)。
聞いたら、赤ちゃんの足はカエルのような形にするらしくて。
今は装着しやすいベビービョルンオリジナルを使用してます。

• ペネロペ☆

ペネロペ☆

ありがとうございます!
    そうですよね!
    私も買うときにそう聞いたのですが、いざ使いながら様子を見てみると、あり得ない角度に足首が曲がっているので心配になって…

• 4月24日
mhtk

足の裏を合わせて、インサートの中にしまってましたよ^_^
足裏を合わせて、ヒザを両方の横に立てる感じで入れてました!
^_^

• ペネロペ☆

ペネロペ☆

ありがとうございます!
    その時、足のどこが自分のお腹とくっついてましたか?

• 4月26日
  • mhtk

mhtk

足は一応は全部インサートの中に入れてたので、お腹には直接的にはほとんど当たっていなかったと思いますよ^_^

• 4月26日