※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

公園で歩くのが苦手なら家で練習しましょう。

家の中ではだいぶ歩けるようになったのですが、
公園などで靴履いて歩かせようとすると嫌がって歩いてくれません😭💦
どうしたらいいんでしょうか??😭💦
もっと公園に行って練習させた方がいいんでしょうか??😭

コメント

お腹痛い

靴に慣れていないだけだと思います!
うちも靴が地面に接着剤で付けられた?ってくらい動きませんでした笑
靴の概念がなく、歩けることに気づいたら勝手に歩くので無理に練習しなくても大丈夫だと思います(´‘▽‘`)

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😭✨靴も慣れてないと思います😭✨出かけるときにもはかせたいと思います😭💓

• 11月5日
モモゾウ

靴に慣れないと嫌がりますよね💦我が家の娘も3週間前からようやく靴を履いてくれるようになりました。
歩かなくても外に行くときに履かせるようにし、泣いたら脱がせてを繰り返し、機嫌のいいタイミングでお店の中や公園で少しずつ歩く練習をしました。ここ1週間ぐらいでようやく歩くことが楽しくなってきて長く歩いてくれるようになりました。
ぴぃさんの娘さんも靴を履いて楽しく歩けるようになるといいですね😊

• ぴの

ぴの

外に行く時は靴履かせた方がいいですね😭💓
    少しずつ歩く練習してみたいと思います!

• 11月5日
3-613&7-113

靴を履くことには、抵抗ないですか?

私は、まず靴を履いていることに慣れさせてました。その後で、買い物などお会計の時だけ床に下ろす・公園で乗り物乗せる直前に下ろすなどして靴を履いて立つことに慣らしました。

• ぴの

ぴの

靴履くことに抵抗あると思います😭💦
    どうやって靴に慣れさせましたか?😭

• 11月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

とりあえず、リビングで目に付くところに置いておきました。そのうち、娘の方が見慣れて手にし出したので「靴、て言うんだよ。これ履いて外へ行くんだよ。」て履かせてみてました(嫌がるようなら、無理強いはしない)

• 11月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

室内で履いて立てる・歩けるようになったら、外へ連れ出しました。

• 11月5日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます💓

• 11月5日