※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

吸引分娩後、赤ちゃんの頭にたんこぶができました。検診で同様の経験をされた方いますか?

吸引分娩をしましたが、
赤ちゃんの頭にたんこぶのようなものができてます。
直径2センチあるかないかくらいですが、特に病院側からはなにも言われてません。

検診の際に聞こうと思っているのですが、
上記同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

きみのすけ

上の子を吸引分娩で産みましたが、頭が伸びたかんじになってましたよ。完全になくなるのは4ヶ月はかかったかなぁと思います。

• なら

なら

伸びた感じになるんですね。
    簡易的な吸引分娩だったようでたんこぶのようなものもすごく小さいものだったので、たんこぶ?!と心配になりましたが、吸引したあとなんですね💧

• 11月7日
あい

プニプニしてるやつですか??
次男がそれできてて調べても自然に治るって書いてあるし、先生にも聞いたら吸引だとできることもあるし自然によくなるよって言われましたよ😊✨

• なら

なら

はい、触るとプニプニしてます!😂
    そうなんですね、何も知らずにプニプニを、見つけて軽くパニックになっていました。ありがとうございます😊

• 11月7日