※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐、ベビービョルンのミニとコニー、どちらがオススメですか?2人目で低月齢のみ使用予定。それぞれの良し悪しを教えてください。

新生児から使える抱っこ紐について質問です。ベビービョルンのミニか、コニー だとどちらがオススメですか? 2人目で、低月齢(新生児〜半年位)の期間のみの使用で考えています。
それぞれの良い点、悪い点などあれば教えてください‼️

コメント

両方持ってます!
今は一歳半ですがコニーのほうが使う期間が長かったです!
しかしコニーは試着出来ないので色の生地感でサイズ選びが難しくて失敗した〜って人けっこういると思います笑
ベビージョルンはコニーが我が家にやってきてからクローゼットで眠ってます笑

• naaco

naaco

ありがとうございます。コニーは試着できなくてサイズ選びが難しいんですね〜😖
    参考にさせていただきます😌❤️

• 11月5日
あんこ

ビョルンの、ミニは未経験ですがオリジナルとワンカイ使用経験あります。あとコニーもあります。

デメリットは、ビョルンは7kg超えると肩がしんどい点。コニーは夫との共用が不可なのと、腕を上げられない点

個人的には、コニーで抱っこしながらだとベビーカー押しにくかったのでビョルンかなと思いますが、上の子3歳半ならベビーカーは使わないですかね?

であればコニーでも良い気がします。もし旦那さんと共用したかったら、ボルバンのネクストワンてやつが、コニーに似ていて、かつ夫婦共用できるみたいですよ〜

• naaco

naaco

ありがとうございます。上の子はベビーカーもう使わないのでコニーでも良さそうですね(^^) ボルバンも調べてみます!ありがとうございます❤️✨

• 11月5日