※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

2週間検診に行く際、赤ちゃんを連れて行く方法について悩んでいます。内診があるため、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。経験のある方、どうやって行きましたか?

2週間検診に行かれた方どうやって赤ちゃん連れて行きましたか?明日2週間検診で病院に行きます。クリニックの中に小児科もあるので、赤ちゃんの検診→母親の検診という流れのようです。家から病院まで徒歩15分くらい。上の子は母に預けていくので私と赤ちゃんだけで行きます。ベビーカー、スリング、ベビービョルンの抱っこ紐があるんですが何で行こうか悩んでいます。スリングは基本的室内でしか使用したことなく、抱っこならベビービョルン かなと思ってましたが内診があるので抱っこ紐だと難しいかなと、、、。経験のある方どうやって連れて行きましたか?

コメント

徒歩15分ならタクシー使ったらどうですか?
高いですが赤ちゃん連れてなので‪💦‬‪

• こめ

こめ

行き帰りはタクシーでもいいんですが、1人で連れて行くので院内が困るかなーと思って質問しましたにこ

• 11月5日
まっこ

私は先週2週間検診にいってきたばかりですが、場所的に車じゃないと行けないっていうのもありますが病院までは車でいって…着いてからはベビーカーでした。
支払いとか母子手帳やら何やら出したり受け取ったり…だったのでベビーカーに寝かせてた方が楽でした。
抱っこひもはエルゴがありますが、新生児から使えるとはいっても上手く装着できずに自信なくて…(;´∀`)

• こめ

こめ

そうですよね💦支払いとかで手がいる時にやっぱりだっこだと困りますよね💦うちもエルゴとインファントインサートありますが新生児期の装着難しかったので上の子の幼稚園送迎もあるし買い足しました😅

• 11月5日
まな

うちは旦那も一緒でしたがそのまま抱っこでタクシーで行きました!周りもそのまま抱っこの方がほとんどでした😊

• こめ

こめ

旦那さんが一緒だと抱っこでいけますね😊うちはワンオペなのでなんとか1人でやらないとなんです😭外来で妊婦検診の時来てた産後検診の方もやっぱり夫婦で抱っこの方が多かったです😭

• 11月5日
ままり

ついこの間同じ感じで姉に上の子預けて下のこと2人でベビーカーで行きました!
尿検査や、体重測定もあるし、ベビーカーがオススメです!
質問用紙など記入してるときに泣いてしまってぎゃーってなりながら記入したりで大変だったので、スリング持っていけばよかったと後悔しました!内診の時は助産師さんたちもいるのでなんとかなります!
それ以外の時はベビーカーがいいと思います!

• こめ

こめ

そうですね💦体重測定とかあると抱っこ紐じゃダメですね😅ベビーカーにスリング乗っけて行こうかと思います❗️ありがとうございました😊

• 11月5日