※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニブタ
妊活

妊活1年4ヶ月、排卵検査薬やタイミング法試みるもリセット。仕事も上手くいかず、ストレス。赤ちゃん待ちの辛さ。旦那さんにも申し訳ない気持ち。

妊活を始めて1年4ヶ月。今回も今日リセットしました(>_<)

基礎体温計ったり、毎回ではないですが排卵検査薬で排卵日をチェックしたりしてるのに…。

産婦人科にも通ってタイミング法も始めて3回試みましたが、結局リセットの繰り返し。最近仕事も上手くいかずに落ち込んでばかりで、ストレスが溜まったりネガティブに考えすぎるのがいけなかったのかなと思うのですが、嫌なことが続くとなかなか前向きになれなくて…💧
こんなんじゃあ、赤ちゃんいつまでたっても来てくれないですよね。協力してくれている旦那さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです(;_;)

誰にも言えず、辛かったので愚痴っちゃいました。すみません…💧

コメント

deleted user

私も仕事はうまくいかず、ホルモン剤の影響なのか旦那と喧嘩することが増え、不妊治療もなかなかうまくいきません(^_^;)

お互いストレスためないようにしたいですね!
ここでどんどん愚痴っちゃってください☆

  • ミニブタ

    ミニブタ

    返信ありがとうございます(^_^)
    励ましていただいて、救われます。
    ストレスが妊活によくないと言われていても、なかなか難しいですよね。上手く発散して溜めないようにしたいですね。
    お互い頑張りましょうね🎵

    • 4月25日
さよ

私も妊活2年3カ月の者です(>_<)
ほんと辛いですよね…私もひろしんさと同じくタイミング4回しました!卵管造影検査もしゴールデン期間は妊娠しやすいと言われてるのにかすりもせず…。もう赤ちゃんのこと忘れよー!って思ってた矢先、今月は生理不順みたいで…毎回順調なのに…。
一緒にたくさん愚痴りましょー!!

  • ミニブタ

    ミニブタ

    返信ありがとうございます(^O^)
    私も卵管造影検査やって、同じくかすりもしませんでした💧

    赤ちゃんのことを考えないように…と言っても、難しいですよね。お互い頑張りましょうね🎵

    • 4月24日
 まめこ

おもいきって、一ヶ月でも基礎体温休んでみてはいかがですか?

私はずっと続けていた基礎体温を、今月はもーいい!とはからなくなった途端に妊娠しました。2年間です。

基礎体温の上がり下がりも結構ストレスだったので、それをあまり考えずにいられたのは私にとっては大きかったかもしれません。

排卵日ですが、私は生理から何日目……と数えず、卵白のようなドロッとした透明のおりものが出たときに仲良ししました(笑)
排卵日前に出るとネットで見たので、そこから2日おきにできる限り仲良ししました。
そしたら妊娠できました!
この月は、織物の変化だけを気にしていた感じです。

基礎体温をやめることで不安やストレスが増すなら、そのまま続けた方がいいと思いますが、そうではないなら、一ヶ月だけでも、がっちがちの妊活から離れることを試してみる価値はあるんじゃないかと私は思います!

  • ミニブタ

    ミニブタ

    赤ちゃんが欲しい!という気持ちが大きくなって考えすぎているのかもしれませんね…考えすぎないようにとわかっていても、どうしても考えてしまっている自分がいました…💧

    それがストレスになっていたら本末転倒ですね💦他の好きなことに目を向けてみます✨ありがとうございます(^_^)

    お身体大切になさってくださいね🎵

    • 4月25日
ミー助

私も妊活中です❗一緒に頑張りましょう❗愚痴りましょう❗

  • ミニブタ

    ミニブタ

    一緒に頑張ろうと言っていただけると、嬉しいです(^∇^)

    お互い頑張りましょうね🎵

    • 4月25日
ミー助

もうすぐ、排卵日です。29日に病院行ってタイミング計ってもらいます。今回は上手くいくといいな~。お互い頑張りましょう❗

  • ミニブタ

    ミニブタ

    私も、リセットしたので病院で薬を処方してもらいました☺


    赤ちゃん、授かれることを祈ってます✨

    • 4月26日
  • ミー助

    ミー助

    頑張りましょうね~私も掛かり付けの内科医の先生にトウキシャクサンを処方してもらいましたよ~。お互い授かると良いですね❤

    • 4月26日